※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊活

妊活中で2人目がなかなかできず、不妊専門病院に通いたいが仕事がある。人工授精も考えているが同じ経験の方はいますか?

2人目がなかなか出来ません。
約一年ほど婦人科でタイミングを見てもらいながら妊活してますが、タイミングは合ってるはずなのに授かれません。血液検査の結果も問題なしです。卵胞が大きくなりすぎている時があるようですが、排卵はしているとの事です。1人目の時も2年ほどかかりましたが、自然にできました。そろそろ不妊専門の病院に通いたいな...と思うのですが、仕事をしながらだと難しいでしょうか?1番近い不妊専門病院が車で15分です。仕事は17時まで、土日休みです。タイミングがダメなら人工授精だと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よくばりがーる

私は2人目不妊で一先ず自己流タイミング法で1年様子を見てだめだったのでそのまま基礎体温などを持参して不妊治療をしているレディースクリニックに行くとホルモン治療をしてもらって一周期目で赤ちゃんが来てくれました(笑)

もな👠

私も車で10~15分程度の不妊専門クリニックに通ってますよ。
原因不明不妊で、体外までは考えてなくて人工授精までステップアップしました。