※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で、寝かしつけが難しいです。様々な方法を試みましたが、抱っこ以外では泣いてしまいます。爪を短くしてもミトンをしても出血を防げず、おしゃぶりも効果がありません。抱っこでしか寝付かせられないか悩んでいます。

8ヶ月半です。
抱っこでないと寝ません。
昼寝は抱っこ、夜は暗い部屋でオルゴールを流しながら授乳して、その間にウトウト、縦抱っこでげっぷ出たら寝たのを確認してベッドに置く。という感じです。

何度かネントレ挑戦しようとしましたが、、
授乳後ゲップを出しすぐベッドへ→泣く
ベッドに寝かした状態でミルクをあげる→飲み終わったら起きて泣く
機嫌がいい時に添い寝やトントン、腕枕、眉間や耳こしょこしょ等→程なくして泣く
泣き始めると、体を左右に振って暴れる、かかと落とし、私の手を退ける、顔や体をかいて出血、汗だく等あり、抱っこせざるを得ません。
特に出血は、爪を短くしてもミトン(すぐ取れるしあまりつけたくない)をしても防げません。
おしゃぶりもダメ。
前からぬいぐるみと一緒に寝ていますが無意味。

もう抱っこで寝かしつけるしかないのでしょうか、、
そろそろ重いし抱っこでもなかなか寝てくれない時もあるので寝かしつけが辛いです。

コメント

授乳は母乳ですか、ミルクですか?8ヶ月半ならげっぷはもう自分で出せると思うので、うとうとしたらそのまま寝かせてしまったらどうでしょうか?

うちは暗い部屋に一緒に寝ると寝てくれます😂しばらく動き回っている時もありますが、泣きません。ネントレを早くからして、抱っこでの寝かしつけはほとんどしていません…😅

• しょ

しょ

混合です。
    げっぷが出ないまま寝落ることもありますが、夜中泣いて起きて、抱っこするとげっぷが出ます😓

泣いたら抱っこを続けていたらこうなってしまいました。

• 10月18日