※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
子育て・グッズ

1歳半健診について質問です。待ち時間や流れ、遊び場所、月齢、パパの同伴について知りたいです。子供の暇つぶしグッズも教えてください。

こんにちは!
1歳2ヶ月の元気すぎる娘を育てています😆
まだ少し先ですが神戸市の中央区の1歳半健診についてご存知の方、教えて頂きたいです🙇‍♀️

①待ち時間は長かったですか?
②大体の流れはどんな感じですか?
③待っている間にオモチャで遊べる所等はありましたか?
④健診の時期は1歳6ヶ月の月齢でしたか?
⑤パパさんが一緒に来てるご家庭もありましたか?

娘、元気すぎるため10分以上の待ち時間が厳しいです😭
お気に入りのオモチャ持って行くつもりですが大丈夫かなぁと不安に思っています🤔💫あと何かおすすめの子供の暇潰しグッズありましたら、教えてくださーい😭😭

コメント

hm(29)

私は灘区ですが
多分同じ区役所の検診なら灘区と似たような感じだと思います。

検診は基本的に早いもの順って感じなので
早めに行って受付をした方が待ち時間は少ないです。
全ての検診を終えると
だいたい1時間くらいかな?って感じです。
遅く行けば行くほど本当にめちゃくちゃ待ちます。
遊べるところは
検診の内科?のところにはありました。
絵本やおもちゃです。

一緒に来ているパパもいましたよ!

  • ましゅー

    ましゅー

    遅く行くとやっぱりめちゃくちゃ待つんですね~😭それは避けたいとこです(笑)お利口さんで待てないタイプなので今から作戦考えて頑張ります😂
    ありがとうございました❤️

    • 10月21日
♡

指定の時間が書かれた書類が送られてきます!
私は用事があったので早く行ったら4番目やったのでスムーズに終わりました。
最後のお話するところに遊ぶところがありますが、ほかの検診中は座って待つのみでした!
私が行ったときはパパさんが来てたのは1.2組でしたよ!

  • ましゅー

    ましゅー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    指定時間なんですね💦
    早めに行きたいと思います‼️娘、自由人すぎるので座って待つとなると待ち時間が不安すぎます😵💦
    パパに来てもらおうか悩んでたのですが意外とパパさん一緒のご家庭少ないんですね🤔
    とっても参考になりました🥺✨

    • 10月21日