※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

愚痴です...長くなります😣先日の話です。子どもの運動会に義父母を招待…

愚痴です...長くなります😣先日の話です。
子どもの運動会に義父母を招待していました。
当日の場所とりやお弁当作りは私。旦那は何もしません!諸事情で大人のお昼はコンビニで義母が買ってきてくれると話が決まりました。旦那にはコンビニなら一人で食べに行ってくると言われ...。当日は開始時間が遅くなったというのもあって、私としても理想はお弁当は手作りしたかったので、大人の分も手作りすることにしました。前日から下準備して、でも当日にイレギュラーでお弁当作れなかったら困るので義母には当日の朝に連絡したらいいかと思っていました。そして前日の夜...義母から義弟家族も行っていいか?と聞かれ、最後にはよろしくねと...いいもダメも返事してないのに...義母からしたらお昼はお弁当じゃないからいいだろうと思ったかもしれませんが😵でも、こちらとしてはシートの大きさとかもあるじゃないですか...お弁当の材料もないしで...それに義弟の子どもは1才で、長時間だし絶対に退屈すると思うんです。そして当日を迎えて昼食の時間になって、お昼ご飯...義母の手作り弁当ですよ。私は見た瞬間、ありえないわ!と思ってしまいました。お昼ご飯食べてるときに義弟の子どもがグズグズしだして、眠たいみたいだから帰るねって...それなら来るなよ!と思いました。旦那には、何でお弁当作ってないのかと言われ、旦那と義父母、義弟家族にイライラしました。
皆さんはどう思いますか?お弁当は下準備した事を伝えて、その分だけでも作って持参したらよかったですか?
長文を読んでいただきありがとうございました⭐️😊

コメント

ミサキ

見てるだけでイライラしちゃいました😇
次回から絶対呼ばないと思います😭

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!来年は呼ばないことにしました😅

• 10月18日
柊0803

ここに出てくる人全員が一言足りない感じがしています💦

・私がお弁当作ります
・人数が増えるとお昼ご飯は足りないと思うのでご飯は持参して下さい
・シートも足りないと思うので持参して下さい

...全て一言づつあれば良かったのではと思います。

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!確かにそうかもしれませんね😃💦
    そのときは全然考えられませんでした💦次からは気をつけたいと思います!

• 10月18日
さくらママ

それはとても嫌な思いをしましたね💦
お弁当はもう仕方なかったと思いますよ。
もう次回からは呼ばないって出来るといいですよね。
本当にお疲れ様でした💦

• しーくん

しーくん

元々、義弟家族があまり好きじゃないので来年からもまた来られても嫌なので、来年からは義父母も呼ばないことにします😭

• 10月18日
HaM

言葉悪いですが、そもそも旦那さんがダメですよね…そんな旦那の親なら、呼ばなくて良いと思います😑
子供家族のイベント事に、出しゃばっちゃうジジババは無理だなぁ…😣

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!私もダメな旦那だなとつくづく思いました😵
    ある意味忘れられない運動会になりました😅

• 10月18日
はる

まず、子供の運動会に義父母を呼ぶ事自体、尊敬しちゃいます!笑
それに加えてお弁当作りまで😅
親孝行なお嫁さんです!!!
失礼かも知れませんが、
義母さんはみんなに自分の手作り弁当を振る舞いたかったのかも知れませんね💦

• しーくん

しーくん

私も基本的には義父母に来てほしくないです💦🤣
    だけど、子どもが来てほしいって言ってたのと、旦那だけだと不安なので下の子の子守りがてらで呼んでました💦笑
    義母のお弁当には本当にびっくりしました😤😤

• 10月18日