※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

旦那と義家族にアナフィラキシーショックへの理解してもらういい方法は…

旦那と義家族にアナフィラキシーショックへの理解してもらういい方法はありませんか(´・_・`)

私は色々なアレルギーもちで食べられないものが沢山あります
中でも魚はほんの少量でもアナフィラキシーショックを起こします
魚のついてない所でも同じ鍋で作ったものは絶対に食べられません

なのに誰にもわかって貰えなくて、、😭
義実家に行きたくなくなってきて、旦那に「エピペン持ってまで行かなきゃ行けないの」
と言うと「それなら安心だね」としか言われました( .. )
なんでそこまでして魚オンパレードの食卓に行かなきゃ行けないのか😭😭

最近はもう目の前で救急車だけ呼んで食べてやろうかと思ってしまいます、それで怖さが分かるなら、、と

コメント

あめ

お疲れさまです!

危機感のない人は、ほんとにそんな感じですよね。。。。
ほんとに、一回目の前で倒れないと分からないんだろうなぁと思います……

アレルギーの怖さ知らないとか
ただただやばい家族…
そこまで酷いアレルギーはないですが
いつアナフィラキシーショック起こすか
分からないですよね
身を呈して、死ぬ可能性あるんやぞ!
って分からせるか
医者の説明を聞かせるか…
アナフィラキシーショックの怖さを集めた
動画を見せるとかですかね…

• r

r

動画!いいですね😳
    今日見せてみようと思います💪

• 10月18日
怪獣あんこら

エピペンってよっぽど酷いって事ですよね💦主治医に説明してもらうかrさんのご両親から説明、釘を指してもらわないとこの先怖いですね…。もしもお子さんもアレルギーだったりしたら怖いですし‼️

• r

r

そうなんです😭さらに私自身がアレルギーになりやすい体質なので娘にも遺伝していたらと考えるとほんと怖いです😖💦

• 10月18日

たしかに目の前でアナフィラキシーおこせば怖さはわかるかもしれないけどそんな自分の命削ってまでわかってもらわなくても 死にたくないので行きません!で拒否していいと思います(T ^ T)ただの自殺行為ですよ💦
アレルギーと縁のない生活をしてくると危機感ほんとないんですよね´д` ;実家も娘卵アレルギーって言ってるのに卵の入ったもの食べさせようとしてイライラします…

• r

r

やはり縁がないとなかなか分かりにくいものなのですね(´・_・`)

• 10月18日

自分がアレルギーない人で理解しない人は、何があっても理解したいです💦
姪っ子が卵で泡吹いて倒れたのを見てるのに、義母は私のアレルギーやアレルギーがある人なんて、甘やかされたただの好き嫌いでわがままだって言います😅

• r

r

私も同じような感じで言われます😭
    やはり縁がないと理解し難いものなんですね(´・_・`)

• 10月18日
🍞

以前アレルギーに理解のない両親に医師が
「刃物で首の頸動脈を少し切ったらどうなると思いますか?命に関わりますよね。アレルギーやアナフィラキシーはそれと同じ事です」
って記事見ました!

これじゃ伝わらないかな??

• r

r

伝えてみます😳
    ありがとうございます!

• 10月18日
うぃっちゃん

アナフィラキシーだけならともかく、アナフィラキシーショック起こすのに「エピペン持っていれば安心」とか何いってるんですかね😱💦

速攻で意識失う可能性だってあるのに💦

医者から説明してもらうのも難しいですか?😭

今後お子さんにアレルギー出たときもそんなんじゃ怖すぎますね💦

• r

r

病院で説明をしてもらうことも考えようと思います😭
    ほんとそれです、怖すぎて子供を任せられません😣💦

• 10月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちもアナフィラキシーは起こしたことのある子なので、怖いです😭

うちの子はクルミアレルギーで、クルミが入ったお菓子を、「大人だけで食べてね」って義母に直接伝えて手渡したのに、なぜか開封したものを娘に持たせたらしく、娘が帰ってきてから「クルミのお菓子渡されて、それ持ったから手が痒くなった」と報告されて殺意わきました( ̄▽ ̄;)

• 10月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

理解してもらえないなら行かない、預けないを徹底するしか守る方法がなくなりますよね😣

• 10月18日
さわこ

わかってもらえないの悲しいですね。
アレルギーと無縁な人にはなかなかわかってもらえないのかもしれないですね。
行かなくていいと思いますが、そうはいかないですか?
それかrさんが食べるものは持参して、出されたものは一切口にしなくて良いと思います。

• r

r

食べるものを持参することも考えたのですがどちらにしろ食べなさい食べなさいと言われるので…😭
    一切食べません!嫌な顔をされようが命の方が大切ですよね

• 10月18日
かな

何でわかろうとしてくれない、何でわからないんですかね?
無知って怖いですよね!
私もアレルギーではありませんが、妊娠糖尿病から、境界型糖尿病になったと言ってるのに、義家族はケーキ勧めてきたり、甘いコーヒー勧めてきたりします。
断りますが、殺すつもりなのか?といつも思ってしまいます。息子にもガンガンお菓子与えてきます。
無知は罪です。
イライラしますね!
わからせる方法は、なかなかむずかしいですよね、
無知だから危機感がないんですよ。
どなたかおっしゃってるように、動画が良いかもしれませんね。

• r

r

ほんとに、無知は罪です😖
    動画を見せて分からないようならいしから説明してもらおうと思います!

• 10月18日