※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

旦那の祖母が子供を虐待しているとの噂を広められ、周囲に誤解されてしまいました。家庭内の問題もあり、心身ともに辛い状況です。旦那は支えてくれていますが、親も相談できません。自殺願望もあります。

聞いて下さい
出来ればコメントも貰えると嬉しいです。

旦那の祖母がホント無理
昨日私が子供を虐待してるとか、その虐待してる内容とかをあからさまにもあったかのように作って旦那側の親戚中に言いふらされてた。
昨日それで電話やLINEが殺到。
こっちはいきなりの事でテンパるし
んでやってないって親戚達に説明しても
「あんたはホラ吹きだから」「そういうなんか一面があったからそうやって言われるんやろ、自分の胸に手を当てて考えろ」「これ以上ばあちゃんに迷惑かけんな」「いつかしっぺ返しくると思え」
とボロくそ言われた
皆義祖母の味方
ま、血繋がってるしね
繋がってないうちより長年過ごした方の味方するんだねって感じ
てか、迷惑なんてかけてないしむしろかけられてるのはこっちなんだが。
もうこっちは「はあ?」だよ
産後で退院したばっかで体も安静にしたいのに体どころか心までズタズタだわ
てか、アポ無しでいきなり週に3回ペースで家にやって来て嫌味を沢山言ってきて、そんな事が続くと子供が危ない事や悪い事をしようとすると怒る時言い方もきつくなるのは仕方なく無い?
こっちの立場に立ったこともねーくせに
今回の件で旦那側の親戚達も無理になった
お前(義祖母)はありもしない虐待の内容よくもまぁベラベラと語れるもんですね
ニュースの記事からでも拾ってきたんか?
旦那は悪くないけど離婚が頭をよぎるわ

旦那は「家族が幸せならパパはそれでいいけ、縁切る?関わらんようにしようか?」と言ってくれていて旦那だけは味方をしてくれています

自分の親もモラハラ気質で毒親だし、相談相手にならない

悲しいしショックだし

もう死にたくなりました

コメント

とと

読んでいてみかさんが心配になりました。大丈夫ですか?
読んでいるだけで腹立つのに、みかさんの立場なら尚更だと思います。
産後はただでさえ疲れているのに、、、。
旦那さんが味方でよかったです。今後のためにも関わらないようにしていきたいところですよね。

死にたくなる気持ちもわかります。休める時間とかありますか?3人もいるとなかなか休めないと思いますが、無理だけはなさらないでくださいね。

(*'ω'*)

最悪ですね!
もし通報されたら警察はやっぱり調べないといけないと思うし、なんの落ち度もなくても屈辱な思いをすると思います!!
旦那さんがそう行ってくれるならもう絶縁した方が、みかさんにもお子さんのためにもいいと思います😖😖
それでいきなり来て文句を言って来たら逆に通報するくらいで。
わたしならそうします!