※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツサイズアップのタイミングが分からず悩んでいます。パンツタイプで漏れがあり、体重や月齢も考慮してMサイズへの変更を検討中です。

パンツタイプのオムツのサイズアップの基準、皆さんは何をきっかけにオムツサイズアップしましたか?

ずっとパンパースのはだいちを使ってて、Sサイズになり寝返りが始まり忙しくなりパンツタイプにしましたがサイズが合わず漏れてばかりで
今はグーンのSサイズパンツタイプ使ってます😋

現在9ヶ月、体重7.5キロ、同じ位の月齢の子周りはだいぶ前からMサイズ使ってると言われました😥

別にキツイ感じもしませんが最近お腹の部分が少し下がる気がするので、これがサイズアップのタイミングなのか…(・-・)・・・?今悩み中です!
特に漏れたりはしません。

テープタイプは分かりやすかったんですが…パンツタイプのサイズアップの基準?タイミングが分かりません🤦‍♀️

コメント

K

まだ跡もくっきりついたりしないのであれば、合ってると思いますよ!
私は9㌔を超える一歳半までSサイズ履かせていました😅

上の子はそのころにMにしました。

子供の体型にもよると思います!

• K

K

ちなみにメーカーは、
    上がグーン、下はメリーズでした!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^ゞ
    たまーに寝起きであとがついてたりする位で…キツそうな感じもしないので😅
    いつMサイズにするの?って周りから言われるから変えた方が良いのかな?って思い😥

• 10月18日
  • K

K

その程度だと問題ないかと\(^o^)/

小さいサイズの方がお得だし、入るのであればそっちで全然良いかと🙆🏻👌✨

1人目はサイズを気にする人が周りに多かったですが、2人目以降はなーんにもいわれなかったです😂

• 10月18日