※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

喉の薬をもらい、熱が出たので座薬を使用。問題ないか不安。小児科へ再度行くべきか。

もう一度小児科へいきますか?💦

今朝、昨日夜から咳が酷かったのと、鼻水が続いてたので連休前にと思い小児科へ。
熱はありませんでしたので喉系の薬飲みもらいました💦

昼頃に珍しく眠い眠いと言うので
触ってみると熱!キツかったのか昼寝して現在38.5あります💦
今朝小児科行った時に、解熱用の座薬ある?と聞かれあると答えたのですが弟のものでした💦
使用しても問題ないでしょうか?
それとももう一度小児科へ連れていきますか?💦

コメント

はちみつ

解熱剤は年齢や体重で使う量が違うので使用しない方が良いと思います。私なら水分や食事がある程度とれていれば様子を見ます。水分がとれてなければすぐに病院へ行ったほうがいいですよ💦

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!
    今のとこゼリー食べたり水でお薬飲んだりは出来てます💦

• 10月18日

今からならギリギリやってるので解熱剤もらった方が安心と思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もあると安心かなって気持ちもあります😭💦ちょっと電話相談してみます🤢

• 10月18日