※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

悪阻が軽くて不安。お腹の痛みもなく、次の健診が待ち遠しい。同じ経験の方、話を聞きたい。

8週後半になりますが、悪阻があまりありません。
⚫夕方に食べすぎると夜にかけて胸焼けのような感じが続く
⚫朝方の空腹がなんとなく気持ち悪い
⚫口の中が常にスッキリしない
⚫眠気
といったかんじです。
それと、立ちっぱなしや座りっぱなしが続くと下腹部が痛くなって心配になります。
…が、ここ二日、お腹の痛みがありません。
まだ悪阻もひどくありません。ないことはありがたいのですが
逆に不安になったりもします💦次の健診が待ち遠しいです💦

同じく、悪阻があまりひどくなかったかたいらっしゃいますか?😭不安なのでいろいろなお話聞かせてください🙏

コメント

🍋

つわりは全くない人もいて、個人差なので不安にならなくても大丈夫だと思います🤗🤗
ないならないでラッキーくらいの気持ちでいいと思いますよ⸜🌷︎⸝‍

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🙏

確かにつわりがひどくて入院されるかたもみえますよね💦
    ありがたいと思って前向きに過ごさなきゃですよね😭❗
    たんたんさんも妊娠初期なのですね👼
    お体お大事にしてください✨

• 10月18日
  • 🍋

🍋

私は1人目がすごくつわりが辛くて大変だったのでない人が羨ましいです😂🙏

2人目もすでにまだ軽いですがつわり始まってて毎日ビクビクしてます😰

ありがとうございます♥
    お互いがんばりましょー!😊

• 10月18日

3人子供いますが、なんかだるいなー、眠いなーってくらいでつわりはほぼほぼなかったです!ちなみに3人とも男でした!
上の子の時はつわり結構酷かったんですか?💦

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり人によってそれぞれなのですね🙏
    性別との関係性のジンクスもよく聞きますが、当たるのでしょうか?😆

• 10月18日
aya

わたしも同じような悪阻でした!それでも、順調に育ってくれていますよ☺️✨

• ゆきりん

ゆきりん

そのようなかたもいらっしゃるのですね😭✨ありがとうございます🙏
    ayaさんもお体お大事にしてください✨

• 10月18日
あかり

気持ち悪さ、熱っぽさ、匂い、眠気、嘔吐。私はすべて大丈夫でした🙋🏼‍♀️(笑)
無性に食べたくなる物とか味覚が変わったとかも全くなくて、太って体が重い事以外は妊娠前と何ら変わらない生活送ってます😌🙏
そういう風に周りに言うと"賢い子やね〜"とか"親孝行やね〜"とか言われて嬉しかったりしました😂💕
逆に母からは"妊娠中いい子やから産まれたら苦労するかもよ😈"って脅されてます😱😂
ゆきりんさんもそうかもしれませんね😳💓

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり人によってそれぞれなのですね🙏🌸
    お話聞かせていただいて安心しました👼

私も無事に育ってくれることを願います😭✨
    あかりさんもお体お大事にしてください✨

• 10月18日
®️ママリ

私つわりが全く無くて、食べ物の好みも変わらずで本当に大丈夫かと思って検診のたびに先生に確認してましたが無事ここまで育ってます(*´∀`*) 眠気があったかなーくらいでした! 検診まで長く感じますよね! あと安定期までも長かったです! つわり軽くてラッキーだと思って気楽に過ごしてください💕

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり人によってそのようなかたもみえるんですね🙏🌸
    私も今回はすごく眠いです😂あとは、パスタ欲がすごいです…
    まだこれから気持ち悪くなる可能性もあるし、食べれるときに食べて気持ちを楽にもって過ごしたいと思います👼

• 10月19日
みさきち

こんにちは!私の第一子の時が全く悪阻がありませんでしたよ〜、食べ物の好みも変わる事もなく眠気も疲れっぽさも全くなくて妊娠してるのか分からないくらいでした 笑
強いて言うなら歯磨きがちょっと気持ち悪いくらいでしたw

でも元気な子を産めたので問題ないですよ〜!ラッキーと思っちゃいましょう♪

• ゆきりん

ゆきりん

そのようなかたもいらっしゃるのですね✨
    私も、気持ちを楽にもって過ごしたいと思います👼
    みさきちさんもお体お大事にしてください✨

• 10月20日