※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

友人が2人目を出産したので、現金か物で祝いを送るか悩んでいます。送るタイミングやお返しの手間も考えています。皆さんはどう思いますか?どうしますか?

明日、久しぶりに友人と会うのですが、
友人が1人目出産した時は、物で出産祝いを送り
私が出産したときも物で祝いをいただきました。

半年前ほどに2人目を友人が出産したのですが、
現金で送るか、物でおくるか、迷っています。

月日たって送るのもどーなんだろう。
って考えたのですが、

月日たってもいただいたらうれしいですよね?
それとも、お返しがめんどくさい?

お返しめんどくさいから物の方いいのかな
ともおもったのですが、

みなさんどーおもいますか?どーしますか?

コメント

deleted user

わたしなら「お祝いしたいんだけど何かリクエストある?」と聞きます😊 それで断られたら何も贈りません。

ママリ

物を頂いてもやっぱりお返しするので、現金をあげる方が、その中からお返しを買えるのでいいなと思ってます😊半年経っていても、嬉しいです❣️

のっつ 🔰

現金でも物でもお返しってしますよね..?

お祝いはいつ頂いても嬉しいと思いますよ🤗

二人目だと服やおもちゃ ベビー用品など揃ってるものが多いので、現金かカタログギフトがいいと思います♪

ポチ

私も半年後くらいにお祝い渡しましたよ!
物よりお金の方がいいかなって思って少しでしたが包みました。
第一子の時しっかりお返ししてくれたので
お祝いも遅くなったし大した金額じゃないから、お返ししないでね!と念押しして渡しました。
友人は
2人目って1人目と比べて周りも慣れて全然お祝いしてくれないから嬉しい〜!と喜んでくれましたよ。