※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

14時過ぎくらいから、幼稚園のお迎えまでのカウントダウンが始まるよう…

14時過ぎくらいから、幼稚園のお迎えまでのカウントダウンが始まるような気がして
なんだか憂鬱になってくる…😑

別に子どもと過ごす時間が嫌な訳では無いけど、
そこからは子どもを寝かすためだけの怒涛の時間。
その間「ママーあそぼー!ママと遊びたいの~!」と言い続ける子どもと遊ぶ時間を設けなければならない…。

決してそれまでダラダラしてた訳ではなくて、
自分の時間を過ごしてたわけでもなく、
ちょっとやらなきゃいけない事をしてた(面倒事)。


世の中の母親って、
本当にやること多すぎませんか????気のせい?そういうもの?

コメント

キティまにあ

はじめまして!
わかりますー😭私も今もう3時!?ってなってたとこです。お迎え行って、子供の習い事連れてって、帰ってきてご飯作って( ̄∀ ̄)

がんばりましょう!!

  • まめ

    まめ

    時計みてビックリですよね😵
    平日の習い事、大変ですよね😭
    仕事、習い事の送迎、買い物、家事、、
    段取り考えるだけで目が回りそうですね🙄

    これからですね!頑張りましょう!!😭

    • 10月18日
トマト大好き❤

分かりますーー!!
うちは14時お迎えなので時間が近づいてくるとめんどくさくなります。
いつもは幼稚園からの公園で2時間くらい遊びますが今日は☔のため帰宅。
DVD観てますが寝かしつけまで長いです💧😭

  • まめ

    まめ

    面倒くさくなりますよね😂
    あー行かなきゃ~動かなきゃ~って面倒くさい(笑)
    幼稚園の後2時間公園とか凄すぎます🙄
    子どもと遊ぶ時間私そんなに作れてません😭
    夕ご飯~寝かしつけまでで物凄く体力とられます(笑)

    • 10月18日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    動かなきゃー行かなきゃーです😢
    幼稚園のあと昨日は3時間公園居ました(笑)かなり体力ありますね、子供は💧こっちは公園で野放し状態ですからー。
    夕御飯、お風呂入れて寝かしつけ疲れますよね😰

    • 10月18日
  • まめ

    まめ

    3時間…!!!すごすぎるー!!
    幼稚園行く前ですら3時間も公園に付き合ったこと…ないかもです😂
    うちは幼稚園の帰り道で既に眠い眠い連呼してます😵
    早く寝てもらいたいからノンストップで寝かしつけまでするの疲れますよね😭

    • 10月18日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    3時間も遊んだのに20時過ぎまで眠い素振りはなく寝室行っても何か喋ったりしてます。
    次の日幼稚園ある日は20時を目処に寝かしつけしてますが今日は☔で幼稚園から帰宅して9時半過ぎまで起きていました。

    • 10月18日
  • まめ

    まめ

    さすが男の子?🙄体力が半端ないですね🙄
    普段より寝る時間遅いのは大人も疲れちゃいますよね😖
    本当にお疲れ様です!!
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 10月18日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    ありがとうございます!
    まめりんさんもお疲れさまでしたm(__)m
    ゆっくり体休めてくださいね☆

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😆
    寒くなってきたので、風邪などひかないように…🌙💤
    おやすみなさい😊

    • 10月19日