※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
その他の疑問

くだらないのですがみなさんならどうするか教えてください。2週間ほど前…

くだらないのですがみなさんならどうするか教えてください。2週間ほど前に親友からとても辛いとこがあったと相談を受けました。その流れで朝まで飲もーっとなりました。2人とも子供はいますが「そういう時くらいはゆっくりしてきていいよ」とどちらの親も快く預かるのを了承してくれて、とても感謝し、久々のお出かけをとても楽しみにしていました。で今日が当日で待ち合わせ時間やら場所やらLINEしてたら急に「食欲ないから朝まで無理かも」と言われました。はじめは「えー笑 朝までって言っちゃったよー笑」とか言ってたのですが「飲むのもどうしようか迷ってる笑」とまで言われて、、、え??そっちが飲んで暴れたいーとかいうから飲みにいくのに??朝まで全然OKとか言ってたのに??とテンションガタ落ちでなんかモヤモヤしてめんどくさくなってるんです。向こうもめんどくさくなったのかもしれませんがもっとなんか言い方ありませんか??今日ちょっと事情があって早く帰らないといけないとかならしょうがないとかなりますけど、今しないといけない家事があるんですが超絶めんどくて、、、
なんか変な文章で申し訳ありませんがみなさんならどうします??そのまま遊びに行きます??断ります??

コメント

かあ

私なら、食欲ないなら今日はやめとこうー!って断ります💦

  • あゆみん

    あゆみん

    やっぱり断りますよねー、、、

    • 10月18日
ママリ

えー自分勝手ですね😫
私だったらもうめんどくさすぎるから、
じゃあ今日はやめとこ!
またの機会に〜(笑)
とかふざけつつ、
イラついてるの感じさせます(笑)
お前のために予定空けたんだぞ
って感じですね😕

  • あゆみん

    あゆみん

    なんか土壇場でどうしよとかいう子なんですよ、、、
    やっぱりやめとこって
    なりますよね、、、

    • 10月18日
3児のママリン

行っても楽しめる感じなら行きます。
行ってもあんま楽しめない感じなら行かないですね。
お金ももったいないので

  • あゆみん

    あゆみん

    行ったら行ったで一応楽しいとは思うのですが今がもうテンションの下がり具合がやばくて、、、
    お金もったいないですよねー
    今日のために使わないようにとかしてたし、、、

    • 10月18日
つぴこ

念押しで、今日どうする?今日じゃなくて改めても良いよ!
私は今日でも別日でも良いよ

と連絡してみます😅

  • あゆみん

    あゆみん

    別日の提案もいいですね、、、

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

辛いことがあったんならその子に合わせてあげるかもです。
毎回なら嫌ですが。

それが原因で不安定なのかもしれませんしね。

自分が飲みたい、朝までいたい
ってわけじゃないのでいいと思いますよ。

  • あゆみん

    あゆみん

    いつも土壇場で色々
    言ってくる子なんです。

    不安定だから食欲ないのも
    わかるんですけど、、、
    それならそれで
    もうちょい前に相談
    してくれてたら、、、って
    思ってしまって、、、
    、、、なんか私励ます
    立場のに嫌なやつですね、、、

    • 10月18日
ぽん

子供が熱出しちゃって…😭で断ります💦

  • あゆみん

    あゆみん

    そうですよね、、、
    理由つけて行けないって
    いうのも手ですね、、、

    • 10月18日
mamari

適当な言い訳で断ることもできるのに、めんどくさいこと言ってくるのは、あゆみん様を信頼しているからかもしれませんね。
私なら友人がどうしたいかを聞きます。日を改めたいならそうするし、お茶程度で話聞いてもらいたいならそうします。

  • あゆみん

    あゆみん

    なるほど、、、
    そう思ってくれてるんですかね、、、
    そうだったら
    まだ、、、許せそう
    なんですが、、、

    • 10月18日
  • mamari

    mamari

    あゆみん様が優しいから、頼られたり甘えられたりしているのかもしれません(多分、友人本人も無意識のうちにだと思いますが…)
    度が過ぎるとわがままっぽくなって、あゆみん様が疲れてしまうと思いますので、無理せずにお断りしてもよいと思います。

    • 10月18日
  • あゆみん

    あゆみん

    私自身今言ってることが
    自分勝手だったなと
    反省しています。
    もうちょっと考えて
    みます、、、。

    • 10月18日
  • mamari

    mamari

    そんなことはないと思いますよ(^-^)
    出かけるためにいろいろ都合つけて、準備して、楽しみにして…というときにくじかれたら、気持ち立て直すの大変で当然です。
    あゆみん様は悪くないと思いますが、それでも反省しちゃうところが、あゆみん様の真面目さや優しさなのですね。
    あゆみん様が無理しない範囲で、ご友人の気持ちを聞いてあげるとよいかもしれません。
    あゆみん様のようなお友達がいて、ご友人がうらやましいです(^-^)

    • 10月18日
はる

お友達、単に体調悪いんじゃないですか?
お友達が普通に夕飯ゆっくり食べて悩みを話すくらい出来るなら、せっかく預けたし行きます😊
朝までって言っても、早く帰る分には親には迷惑かからないですし。
自分が飲みたいなら飲んで、お友達は飲みたくないなら好きなの飲めばいいと思います。
私は、この話全くもやっとしなかったです⭐️

  • あゆみん

    あゆみん

    体調大丈夫かな?と心配には
    思っていたので
    いつもならじゃ次回ねー笑
    とか言ってこんなにモヤモヤ
    しないんですけど、、、
    今回は励ましたと思って
    色々考えたり準備したりして
    楽しみにしていて、相手からも
    楽しみ!!って言って
    貰えてたので
    勝手に落ち込んで、、、
    自分勝手ですね、、、

    • 10月18日
deleted user

お互い独身で子どもいなかったらじゃあまたこんどー!で、済む話ですが、色々準備してそうなるとめちゃくちゃ萎えますよね。笑
私なら向こうがめんどくさそうにしてるのに自分だけ楽しみででかけるのも嫌だしめんどくさいんで、断っちゃいますねー😭

  • あゆみん

    あゆみん

    そうなんです、、、
    でもちょっと自分勝手だなって
    思って反省中です、、、

    • 10月18日