※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後一週間で出血が増え、痛みも出てきました。横になっているが、買い出しや家事はしています。受診すべきか、2週間検診まで様子を見るか悩んでいます。

33歳です。
10年ぶりの3人目を産んで一週間が経ちました。難産で出血は多かったですが、貧血などは起こしていません。
退院(4日間のみ入院)する頃には子宮収縮の痛みも落ち着いていたので、退院してすぐに運転、家事料理など全てしています。
が、本日から出血が増え、痛みも出てきました。出来るだけ横になっているのですが、買い出しや家事はしています。ちょっと不安なので、これ以上ひどくなったら受診するべきか?それとも2週間検診まで様子を見ようか悩んでいます。
産後一週間で出血が増えるのはよくあることでしょうか?みなさんいかがでしたか?参考までにおしえてください🙇

コメント

とうあ

産後なのに運転したり家事したりして、身体動かしすぎかな?と感じました。
わたしは、2人目は退院後赤ちゃんのお世話以外、夫がやっていたので、出血量増えることはなかったです。
頼れる方がいるなら、頼った方がいいのかなと思いました。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、確かに!コメント頂いて改めて、そんなに動かしてるからでしょ!って気付きました💦言ってもらえないと気付かないままでした💦自分の体力を過信してたのと、上の子も大きいし三人目の余裕である意味お花畑気味でした💦
    家事も手を抜き買物はネットを検討してみます。ありがとうございました。

• 10月18日
とと

わたしも先週三人目出産して、全部やってます!運転や家事、、上の子2人も家にいてバダバタです。
出血は動けば多少出てきていますが、ナプキンに収まる程度です。腹痛とかも今はありません。明らかに多くなってるなら受診してもいいと思いますが、きっと、休んでほしいというサインなんだと思います。。
わたしも突然震えるような寒気がきたりして、ヤバいかなーとは思ってます😂
完母ですでに9キロほど落ちたのでそのうちガタきそうです😭なかなか食欲も戻らずです。笑
休めるときに休みましょうね😭出産お疲れ様です♡!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    ヒラコさんも先週出産ですか!おめでとうございます✨
    歳の近い兄弟で三人ですか。。すごい‼わたしより全然大変そう😭うちは上が小5、4年生なので全く手が掛からないので余裕~と思っていました。でもやっぱり産後は産後、きちんと休まないと。ですね。
    まずは安静にして、それでも出血が増えるなら受診してみることにします。
    お互い手を抜けるところは抜いて、休めるときは休んで、ゆるめに頑張っていきましょう✨

• 10月18日
  • とと

とと

ありがとうございます😭
    なっちゃんさんもおめでとうございます🙇‍♀️❤️
    年が離れている方が凄いと思います、、手はかからないとはいえ、小学生のお子さんもいらして、赤ちゃんも、、。尊敬します♡♡わたしはまとめてって感じなので😂、、

本当に3人目にして
    産後って休まなきゃダメなんだなと痛感しています。。
    無理せず気楽に頑張りましょうーー♡!

• 10月18日