※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

札幌市で子どもの単純性血管腫の治療をしている病院を探しています。斗南病院では治療が進まず困っています。北海道立子ども総合医療センター以外でおすすめの病院を教えてください。

札幌市中央区に道外から引っ越してきました。生まれ付き子どもの顔に単純性血管腫があり、札幌市でいい病院はないか探しています。現在、斗南病院で受診していますが子ども用の拘束帯もなく、子どもが暴れるのでレーザーがあまり打てず進みが悪いです。
札幌で子どもの単純性血管腫の治療をしているお母様方、どこの病院に行っていらっしゃいますか?北海道立子ども総合医療センターは形成外科の先生は出張医みたいなのでそこ以外で探してます。どうかお力添えをお願いします。

コメント

しんちゃん

息子がほっぺに単純性血管腫があり今医大でレーザー治療してます!
産まれて直ぐ千歳形成外科でしてたのですが、部分麻酔30分でしてましたが、消えないし、痛くて暴れるだったので病院代えて紹介状書いて貰い医大行きました。
暴れて泣いて17回したって話したら驚かれました。今麻酔一時間置いてからレーザーしてますが痛みは無いみたいです!泣いて無いし痛くないって言ってます!医大形成外科に代えてたらだいぶ薄くはなってきましたが、まだまだ時間かかるかな?

• しんちゃん

しんちゃん

因みに今小1の息子ですが…話を聞くとパチンってした後冷たいの出るみたいです!

• 10月19日
  • A

A

ご回答いただき本当にありがとうございます。単純性血管腫がある方になかなか出会わないし貴重なご経験を教えて頂いてありがたいです🙇‍♂️
    息子のレーザー治療は毎度心が痛みます。斗南病院で次回からは麻酔を使ってするようなので様子見てみますが、医大形成外科の方が家から近いので考えてみます!もう8回目のレーザーが終わりましたが、まだまだ治療は続きそうです。小学一年生でもまだまだかかるんですね😭というか気になるなら一生レーザーし続けなければならないみたいですね。長い道のりになるかもしれませんが子どもと頑張りましょう!!

• 10月20日
  • しんちゃん

しんちゃん

今まで麻酔無しでしてたんですか?それは痛いし、恐怖になるますよ!息子も医大で始めするときやはり前の病院の恐怖があったから泣きましたが、先生がとても良い先生で息子も頑張ってました!二回目も恐怖は残っていたからベソはかいて居たけど、三回目からは泣かずに頑張ってます!押さえつけはしてませんよ!女の子も前にしてたのですが、泣いてなかったし、笑顔でした!少しでも消えてくれる事を期待してこれからも頑張ってます。私も最初は心が痛みました!息子君の為にも頑張りましょ!又何か有りましたらいつでもメール下さい(*^^*)

• 10月20日
  • A

A

産まれてから二年間は麻酔なしでしてました!病院もしてもしなくても変わらないし、どちらも嫌がるからとのことだったので。
    泣かないでできるなんて凄いです!麻酔してみます!
    優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♂️

• 10月23日
  • しんちゃん

しんちゃん

どちらも嫌がるからって…麻酔無しでしてたらめちゃくちゃ痛いですよ(T_T)恐怖が強いからなかなか上手く行かないのかもですね…斗南病院も麻酔無しでしたんですかね?

• 10月24日
  • A

A

引っ越す前の病院は麻酔無しだったので斗南も1回目は無しでしましたが次回からは麻酔する予定です。引っ越す前の病院は子ども専門の全国的に有名な大きな病院だったので体を固定する器具もありレーザーも効果も凄かったのですが。札幌いる間は斗南病院で麻酔してレーザー受けようと思います。

• 10月30日
  • A

A

バタバタしててお返事が遅くなり申し訳ありません💦

• 10月30日
  • しんちゃん

しんちゃん

イエイエ☺️大丈夫ですよ(*^^*)お子様痛いの乗り越えて頑張ってくれると良いですね(*^^*)お互い頑張りましょう!

• 11月1日
  • A

A

麻酔が効いてレーザーを怖がらなくなってくれることと、血管腫が出来るだけ綺麗になるように願うばかりです😭綺麗に産んであげたかったのにごめんねって何度も思います😭原因不明っていやですね💦治療頑張りましょう!!

• 11月1日