※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

添い乳中におしっこ漏れて困っています。起きないようにする方法はありますか?

添い乳をする際体ごと横を向かせて飲ませそのまま寝るので、必ずおしっこが漏れてしまいます💦上向きに戻すと起きてしまいます。
それで夜中に何度も着替え、、風邪をひかせそうですしなにより眠れません😭
オムツはきっちりはめているのですが、、

ちなみにミルクを飲ませたあと寝ないときに添い乳しています。
抱っこしておっぱいをあげるとおろしたとき目を覚ますので😭
なにかいい方法はありませんか😓

コメント

ママリ

なるべく添い乳をやめるしかないかと…💦💦💦

• ママリ

ママリ

ハイローチェアやバウンサーなどでゆらゆらしても眠りませんか?

• 10月18日
  • みー

みー

今は別々ですが上の子とそのうち寝るようになるのでなるべく上の子を起こさないために、添い乳しなきゃなのかなぁと思ってやってます💦
    上の子のときはもっと大きくなってから添い乳してたのでそれで漏れなかったのか、女の子だからなのか、、よくわからないです😓💦

• 10月18日
  • みー

みー

今昼間以外はハイローチェア使ってなくて、、
    使うのも手ですね!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

生後何日でしょうか?

確かにおむつの許容量が超えてるのかもしれないですね‼️

添い乳は癖が付くし、浅飲みになってしまうので…私は極力しないようにしています!
    夜中のどうしても眠い時は…たまにしてしまいますが💦

お行儀悪いですが、料理中などどうしても手が離せない時は、ハイローチェアを足でゆらゆらさせて寝かせちゃってます💡(手動のやつなので…)

それでも眠れるようになってきたら、段々と夜も添い乳以外でも眠れるのかな?と思いました‼️

• 10月18日
つく

なんでもれるんでしょうね?
うちも横向き添い乳で寝かすのが毎日です…!
うちは大きく生まれたので生後1ヶ月ちょいでオムツSに切り替えましたが漏れることはいまはないです‼︎

もう少し大きくなったらフィットして漏れなくなるかもですね!そせか、色々、オムツ試してみて良さそうのを探すのも手だと思います‼︎

• みー

みー

そうなんですね!
    うちは生まれたとき3.2キロくらいだったので新生児用があってないのでしょうか💦

• 10月18日

私は添い乳するとき、子供は横向きにさせてません。
助産師さんから添い乳するときは横向きになって(左が上になる場合)上になったほうの足(左足)を曲げてその曲げた足の下にクッションとかしいて腕は膝枕したりしないでねと言われました。
ようは妊娠中に楽な姿勢と言われるシムス?の体制ですかね☺

あとはオムツがあってないとか…
お子さん体重どのくらいですか?
うちは上の子がなかなか体重ふえなくて2.5~3キロ未満だったので
3キロまでの新生児オムツにしてました。

退会ユーザー

腕は膝枕ではなく
    腕は腕まくらの間違いです😭😭💦

• 10月18日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    今は腕枕はしないで向き合う形で添い乳しています。
    上の子のときはそれで漏れたことなかったような、、😓
    生まれたときに3.2キロあったのでもう新生児用合わないのでしょうか💦

• 10月18日