※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
家族・旦那

わたしの父親が肺炎になり入院しました。多分わたしの息子の風邪が移っ…

わたしの父親が肺炎になり入院しました。多分わたしの息子の風邪が移ってこじらせたのかもしれません。
大人の肺炎って結構危ないのでしょうか?😢
今は点滴でだいぶ熱も下がったみたいですが。

コメント

何歳の方ですか?
まだ、お若いとは思うのですが怖いのは誤飲性肺炎 とかかもです

肺炎は一度なると再発しやすいだろうし75になったらワクチンオススメします

退会ユーザー

すみません、、70かも

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

67歳です!!
    最近体も前より弱くなったのか、よく風邪をひくようにもなったみたいで😭

• 10月18日

退会ユーザー

熱も下がってきて酸素濃度も戻ってきたら大丈夫かと思います

今、祖母が誤飲性肺炎ですが数ヶ月熱下がらないようです
    spo2もだいぶ少ないようです。
    点滴出来ないから治らないと思います

点滴出来てるなら1週間くらいで治るかなと
    私も1歳で肺炎になり1週間点滴で治ったらしいです!

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

そうなんですね。
    経過をみていくしかないですね😢
    ありがとうございます😊

• 10月18日
りな

熱下がったのなら、薬がきちんと身体にあっており、治る過程を辿っているので大丈夫だと思いますよ◡̈❁

• ポチ。

ポチ。

今日の朝40度越えて病院行ったら肺炎で入院になり、抗生剤の点滴を今してるらしいのですが徐々に下がってきたみたいなんですが、大丈夫ってことですかね😭😭
    体も弱くなり心配です😢

• 10月18日
  • りな

りな

看護師ですが60歳過ぎたら特に男性の方が一気に体力も落ちて、どうしても病気がちになりますよ😭💦
    でも抗生剤きいて良かったですね◡̈❁退院まで2週間はかかると思いますが、肺炎で入院される60歳代の方多いので大丈夫かと思います✩︎

もしタバコ吸われてたら今回を機に辞めてもらうのが1番いいです◡̈

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

看護師さんなんですね!✨✨
    すごいコメントありがたいです😭✨
    朝の時点で40度超えてたみたいなのですが、今は38度くらいらしいですが、これは徐々に下がっているとみていいのでしょうか?😭
    だいたいどれくらいで熱は探しますか?
    やはり60過ぎると段々とガタがくるのですね…😔
    子供の風邪でこんな風になっちゃうことってあるんですかね?

質問攻めですいません😭

• 10月18日
  • りな

りな

朝の時点で40度で、それよりも下がっているのであれば少なからず効果はあるかと思います!明後日までに37度代にならなければ怪しいですが😭
    それでも抗生剤の種類はいっぱいあるので、色々試していく必要があるかと思います◡̈

風邪はもともとウイルスが原因なので、大人がかかると重症化しやすいものもありますよ!
    心配だと思いますがきっと大丈夫です✩︎

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

今朝は37.3度まで下がったようです✨このまま悪化しずに回復してくれればいいです。。
    りなさんのおかげでわたしの精神も安心しました😭✨✨✨
    看護師さんのお言葉はすごい安心感がありました!
    ありがとうございます😭💓

• 10月19日
  • りな

りな

良かったですね✨✨それなら点滴が効いてる証拠です✩︎⡱
    身内が入院したら不安になりますよね💦💦
    きっとお父様の年齢的にもこれから色々出てくるかもしれませんが、、何だかんだで、誰しも病気はします💦
    でも意外と人の身体は丈夫ですし、丈夫にさせる1つの要因は家族の存在だと思います❤️
    入院生活は結構ストレスになるので、癒される為にもお子さんの動画とか写真とか送ってあげて下さい(●︎´艸`)✨
    早く良くなるといいですね♪

• 10月19日
  • ポチ。

ポチ。

それが今日36度代まで下がったのですがまた夕方から38度くらいまで上がったみたいです😢
    そんな簡単には治らないんですね😢

でも祈るしかないですよね😭✨✨
    早速子供のムービー送りました!!
    いつまでも親は元気と思ったらいけないですね😔

支えながらがんばります😢💓

• 10月19日
  • りな

りな

夕方になると上がりやすいですからね💦だいたい3日くらいから皆さん落ち着いてきますよ◡̈❁

ムービー嬉しいと思います❤️

そうですね😭
    病気したら、あー年取ったんだなぁと実感しますよね💦

頑張って下さい(*´꒳`*)

• 10月19日
あい

67歳とお若いですし、私の父も60代前半頃に肺炎で入院しました。抗生剤で良くなりましたが、それで良くならない場合は肺炎の原因を調べるために気管支鏡検査をする予定でした。ryさんのお父様も抗生剤が効いているようで熱も下がってきているようなので、何が原因の肺炎か分かりませんが、誤嚥性肺炎でなければ、あとは医師が点滴ではく飲み薬に移行し出されるのであればきちんと飲んで、食事もしっかりとって、休まれると良いかと思います。

• あい

あい

↑医師が点滴ではなく、でした💦
    打ち間違えすみません💦

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

今息子が風邪をひいていて、孫の面倒をよくみてくれてるのですが、昨日喉が痛いと言っていたし鼻声だったので息子の風邪が移っちゃったねって話してたところでした。
    滅多にわたしも風邪ひかないんですが、わたしも今回は移されました。

そして今日の朝父が体調悪くて病院いったら肺炎だったみたいです😭
    なんだか申し訳ないことしてしまって責任感じてます…

• 10月18日
  • あい

あい

私も最近、子供が風邪をひいた際に実家にいたのですが、父母にうつしてしまいましたよ💦
    病院に行けて、治療ができる段階で済んで良かったです!
    親も歳なのに私は面倒かける事が多いので、そろそろ親の体調面も気にかけながらにしないといけないなと反省しています(꒪д꒪)💦

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

ほんとそうです😭💦
    親の体調も考えなければいけないですよね😭😭子供が風邪ひいたらしばらく実家に行くのをこれから辞めようと思います!😭
    わたしも親に面倒かけてばかりです😔

• 10月18日
  • あい

あい

父が入院するまで、どこかで親っていつまでも元気なんやと思ってました💦笑

子供からもらう風邪は、大人はキツいと言いますからね‼️

• 10月18日
  • ポチ。

ポチ。

わたしも同じこと思ってました😭
    でもやはり歳をとってきたってことですよね…今年の初めにも心筋梗塞をしたのでなんだか急に老いが出てきて心配です😔
    なんとか祈ってよくなることを願います。ありがとうございます😭✨

• 10月18日
  • あい

あい

心筋梗塞もされてるんですね💦それは今回も相当心配されたかも思います😭
    ご自身の風邪、お子様の風邪、どちらも最優先に治して頂いて、会いにいけない分は写真で送るなどして工夫されてみてもいいかもしれませんね✨
    我が家も人ごとではないので…また再確認できるキッカケになりました、こちらこそありがとうございました😊

どうか、お父様含め皆さんがお元気になられますように🙏

• 10月18日