※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりーーぶ♡
お金・保険

愛知県在住の方です。4歳と2歳の子供がいて、歯医者でフッ素を塗りに行きたいですが、お金がかかるか気になります。医療受給者証があるときは、皮膚科や小児科は無料ですが、歯医者のフッ素は別料金かどうか知りたいです。

愛知県在住です♡
4歳と2歳の子供がいて歯医者さんでフッ素を塗りに行きたいなとおもったのですが、お金かかりますか?
皮膚科や小児科も医療受給者証があって無料なので
歯医者さんも無料だと思うのですがフッ素は別料金なのかな?と思いまして。

コメント

雪印

名古屋市在住ですが、私の通ってるところは無料でしたよ!行く前に歯医者さんに電話で聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• おりーーぶ♡

おりーーぶ♡

ありがとうございます♡
    確かに!!
    歯医者さんに電話で聞いた方が確実ですよね!
    確認してみます^ ^

• 10月18日
ともとも

うちの子供も歯医者通ってますが、フッ素塗布は無料ですよ😊

ママリ

歯医者さんによります!
普通フッ素だけなら予防のため、保険診療にはなりません。
ですが上手いこと保険診療になるようにフッ素名目でなく処理してる歯医者は無料になりますね。
大きな声では言えませんが(^◇^;)

• おりーーぶ♡

おりーーぶ♡

そうなんですね!
    歯医者さんに電話して聞いてみます♡

• 10月18日
あ

同じく愛知県です!
歯医者さんで定期検診でフッ素塗ってくれてますが受給者証出して、今までお金かかったことないです(^^)

みぃすけつー。(・8・)

2人とも定期検診+フッ素で2,3ヶ月おきに歯医者さんに通ってますが、今までかかったことはないです😊

まるきょー

名古屋ですが無料です。
毎回歯垢を取ってますので
医療費に丸め込んでるみたいですね。