※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊娠8週の初マタで絨毛膜下血腫があり、入院中。出血は止まっているが血腫が大きくなっていて不安。吸収されるまでの大きさや期間について知りたい。

妊娠8週の初マタです。
絨毛膜下血腫があり現在入院中です。

入院から数日経過し、止血剤を点滴しているので
出血は止まっているのですが、血腫は大きくなっているみたいで、不安です😰

安静にする以外何もすることがないのですが、
どのくらいの大きさでもちゃんと日にちが経過すれば吸収されるのか知りたくて、
経験された方いらっしゃっいましたら、
最大何センチくらいまで血腫が大きくなったか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

入院日数伸びるのかな~…

コメント

グルミット

10週で大量出血し6センチの巨大血腫ができました。1週間血が止まるまで入院し、1ヶ月自宅で絶対安静でした
ずっと寝たきりでした😖 1ヶ月安静の後に検診に行くと、血腫は吸収されて少し小さくなってました。3センチほどになってました。絶対安静が解かれて安静生活に変わり、軽い家事などはできるようになりました。胎盤ができると血腫は吸収されるらしいです! しかしまだ完全になくなってないので、休める時に横になって休むようにしてます。子宮内感染とか怖いので。

• はに

はに

返信どうもありがとうございます!
    6cmだったんですね、小さくなってひとまず安心ですね👏

日数がかかることは聞いてはいるのですが、入院してるのに大きくなっているのが不安で、、小さくなることを願うのみです。。

感染も心配ですよね、横になる以外に退院後特別何かされてますか??下の洗浄とかされてますか?そこも不安ですよね😭

• 10月18日
  • グルミット

グルミット

特別何かはしてません😖寝てるしかないよって先生に言われたし何もできずです😖横になってる時間を多くするしか対策ないです。
    😭

• 10月18日
  • はに

はに

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    何もできないのってもどかしいし自宅で安静にするってなかなか難しいですよね、お互い無事に血腫がなくなりますように🙏

• 10月18日