※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

親に妊娠報告したら反対され、出産後に会いたいと言われた。都合がいいと感じ、会わない方がいいか悩んでいます。

今年の1月に妊娠が発覚して
夏あたりに私の親に妊娠を報告
したところ、、、
返ってきた返事が
おろしなさい。経済的にむり。などと
犬や猫みたいに子育ては簡単ではない。
とかなどゆわれました。
ですが私は納得いかず産むことを決心して
最近3人目を出産しました。
そんな中親に出産報告だけしようと思い
メールしたところあんだけゆってたのに
手のひらを返したように早く会いたいだの
帰ってきたら?とかの返事がきました。
私は正直都合がいいとしか思えなくなり
会わせるつもりはないです。
私の考えは間違っているのでしょうか?

コメント

はな

ゆーさんの気持ちわかります💦
おろしなさいって言われたら、産まれた途端そんなに喜ばれても納得いかないですよね💦

• ゆー

ゆー

あの発言したことに
    謝りもなくなかったことのような
    ことになってますからね。

• 10月18日
こころ

酷いです、私なら言われたらしばらく立ち直れないです。
ご両親もきっとゆーさん達を心配しての言葉かもしれませんが、辛かったですね。
ご両親も人間なので一時の感情でついつい口に出してしまう事もあるのかなと思いました。
お2人育ててらっしゃるし子育ての大変さは身に染みていますよね。
そしてきっと自分が子供を思っているようにご両親もゆーさんのことを思っているのかなと。
気持ちが落ち着いたころにひょっこり顔をだしてみるのはいかがでしょう。

• ゆー

ゆー

だと思います。
    だけど同じ親として軽く
    物事を考えているのが
    理解できませんでした。
    男だから尚更でしょう。
    今は自分自身納得がいかないので
    会わせるつもりもないですが、、、

• 10月18日
えりさ

私は合わせないですね
親からの援助とか望めないかもですが、それでも自分の精神と子供を守るために合わせないです。
もし、それでもしつこいならキッパリこういう思いがあるから合わせませんと言い張ります

言われたことは消えませんからね( Ĭ ^ Ĭ )

• ゆー

ゆー

旦那と親との関係が悪く
    親からの援助など
    1円たりともありません。
    離婚をすれば助ける。とか
    言われます。
    実家にある私の私物まで
    返してもくれませんからね。

あんだけゆって
    産まれたからといって
    会わせるのは筋が違うかなと
    思っています、、、

• 10月18日

心配して言ったのもあると思います。

会わせなくてもいいですが、子ども第一に考えたほうがいいと思います。お子さんにとってはおばあちゃんになるわけですから。自分の感情だけで会わせないのはかわいそうだと思います。

ママリ

うちも義母に下ろしなさい。そうじゃないならあなたひとりで出て行って。うちの子(旦那)には会わせれない。お金は渡すから。って言われてました。結局旦那は俺の子だから責任取りたいし2人で育てたいと話したらなら私は一切関わらないから。連絡もしない。っていわれてました。
実父母(離婚はしていますが)にはまだ若いんだから絶対無理だ。
やるなら旦那とふたりでやれ。と散々言われていました。
でも生まれる前に実父母にはそこまでの覚悟あると思ってなくてごめん。助けては上げられないけどふたりでしっかり頑張りなさい。
と謝られ仲は戻りました。
が、義母は連絡してこないって旦那に言ったのにもう毎日のようにどうなの?あわせてとLINEが来てます。
出産した日も義母は病院に来たみたいですが娘は見せたくない。触らせたくないと病院側に事情話して見せることも無く今に至ります。名前も性別も義母は知りません。
散々ひとりで育てろとかゆってたのに私の孫なのに…とかほんと都合良すぎてむかつきますよね!