※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳が出ていないか相談中。体重が増減し、母乳が少ないと指摘。夜間授乳が少なく、歯が生えて痛い。体重の減少が心配。

母乳が出てないのかどうかで相談です。
区役所の離乳食教室に行ったときに体重測ったらかすみの体重が増えず、減っていました。
保健師さんや助産師さんに相談したところ、
おっぱい を助産師さんにみてもらったら 胸の張りがなく母乳があまり出ていないと言われました

10:30に授乳して15:00の段階でみてもらっての判断で、たしかにここ最近夜ずっと寝てくれてて、夜間授乳はほとんどない感じで長時間やらなくても張ることはありませんでした。
離乳食は食べますが、ミルクは飲みません。一日150くらいだと思います。
おっぱい あげても最近はあまり飲みません。歯が4本生えて あと2本も生えてきて、頻繁に噛まれて痛いです。すぐ口も離します。
体重が減っており心配です。

コメント

Himetan❤️

助産師さんがそう言ってるなら出てないと思いますよ😅
離乳食を食べていてもまだ今は母乳やミルクでの栄養も必要なので母乳が出てない・体重が増えていないならミルクを飲ませる必要があると思います!
おっぱいを噛む・すぐ離すのも母乳が出てないって事だと思います。

• ままりん

ままりん

無理矢理飲ませようとしても嫌がって😢
    ミルク飲まなくて😢

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今までずっと完母でミルクを飲ませたり哺乳瓶を使った事はありませんか?哺乳瓶が嫌がるならスパウト・ストローマグ・スプーン・コップで飲ませたらいいと思います。
    無理矢理飲ませるのは逆に嫌がる子も居るので、お風呂あがり・寝起きなどの喉が乾いてる時や眠たくなってる時にあげたらいいですよ☺️

• 10月18日