※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

みなさん友達とどれくらいの頻度で遊ばれてますか?うちは一年通して数回…

みなさん友達とどれくらいの頻度で遊ばれてますか?

うちは一年通して数回です…
友達いなくて病みます

コメント

ひなゆり

私もそれぐらいですよ!
特に子供産まれてからは減りました。
休みの日も家族で過ごすことが多いですし、子連れで会える友達も限られるので。。
それでもたまに会って友達でいられる人が本当の友達かな、と思ってます。

• ゆー

ゆー

周りが充実しているような気がして
    私友達いないの?と思っちゃいましたT_T
    そうですよね本当の友達は長く付き合える人ですもんね。
    残念ながら子連れで遊ぶ子は1人しかいませんがこの子は1年に一回くらいです( *`ω´)

• 4月20日
  • ひなゆり

ひなゆり

お若いようなので、周りがまだ独身の方が多いんですかね?
    それだと、周りがみんな友達と色々遊んでて、置いてかれたような気持ちになるかもしれませんね。
    私は32になるので、周りも子持ちが多くて、家族で過ごすのが普通になってます(笑)
    遊ぶ時も家族連れだったり。
    気にしないで大丈夫ですよー!

• 4月20日

25歳で周り既婚子持ちが多く
子持ちの友達とばかりですが
毎月遊ぶ子も居るし
2〜3ヶ月に1度って人も居る
1年に1度くらいしか
会わない友達も居ますよー✧

ろみたん(・~・`)

結婚して子供が産まれてから
周りが気にするようになり
全くと言ってほど
遊ばなくなりました。
結婚前は場面で遊んで夜中まで語ったりオールして、どっか行ったりしてたので
なんか寂しい気持ちです↓↓

同じくらいの子が周りに
居ないので余計ですかね、、、

まうたん

夫婦共に友達少ないので、滅多に遊ばないですねー(´°Δ°`)
でも友達と遊ぶとお金かかるし(笑)
その分、子どもや家族との時間に回して楽しめれば良いかなーと思ってます♡

くまちゃん♡

私はまだ生まれてませんが、妊娠してからは月に1回近所にたまたま越してきた友達に子育てアドバイス3時間程、お邪魔させてもらってます♡
やっぱり、旦那さん中心の生活なので、遊ぼうと約束してもなかなか果たせず、独身の友達からは、いつも約束だけやんと思われてるのか連絡もあまり来なくなりました。
専業なので、旦那さん頑張って仕事してるのに、遊びすぎも気がひけますしね( ´⚰︎` )♡

瑶子

わたしも今はつわりやら便秘やら体の調子がイマイチなので、旦那や実母としか出かけてないです💦周りも結婚したり子供産んだりした子もいれば、まだ独身の子もいます。環境によって距離が開いてしまうこともありますし…(−_−;)
妊娠・出産をきっかけにまた新しいお友達ができたらいいなー!くらいで過ごしてます♪(´ε` )ご縁なので、じたばたしても仕方ないと思いつつ今週も予定ゼロの休日を迎えますよー\(^o^)/

「お出かけ」に関する質問