※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者👧2児のママ🔰
ココロ・悩み

流産や不妊で悲しみ、2回続けて流産。子供のイベントもあり、1人で泣けず。元気になりたい。

3人目不妊、6月の流産後、懐妊したものの胎嚢のみで赤ちゃんがいなくまた流産の診断がおりました…😢もう悲しくて悲しくて泣きたいけど、下の子いるし、今日は上の子のイベントもあり、夜まで一人になれず…。
なんで続けて流産になるのか…悲しくてたまりません。
早く元気にならなきゃ…😢
まさか2回続けておこるとは思いませんでした、、、。

コメント

あず

私も初めての妊娠のとき、2回続けて流産しました。
ショックで鬱になり、当時の旦那にも頼んで離婚してもらいました。
確率の問題と言われても立ち直れなかったです。
10年ほどして、再婚し不妊治療を再開して無事に子供を授かることができましたが、それでもまた2人目の不妊治療中に流産しました。
慰めにもならないかもしれませんが、1人になれないのも辛いかもしれませんが、子供たちが癒してくれると思います。3回目流産すると生きていられないって思ってたけど、子供が待ってると思うと私は家に帰れました。
無理に元気になる必要はないですが、子供たちが支えてくれると思うので大丈夫ですよ。
ゆっくり時間をかけて、また笑顔を取り戻してください!

めも

流産を二度以上連続でされると不育症の検査が受けられると思います。
お二人なんともなくご出産されてらっしゃるので体質が変わったりしたのでしょうか…。
私も流産したとき、もし繰り返したら受けようと思っていました。
受けてみると精神的にいいかもしれないですね。
今はお体お大事になさってくださいね。