※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家族・旦那

先日、夫婦で予定があって息子を義母に預けることになりました。義母に…

イライラすることがあったので聞いてください😭

先日、夫婦で予定があって息子を義母に預けることになりました。義母に息子を11時にお迎えにきてもらう予定にしてました。

しかし、息子のお昼ご飯や在宅の仕事を済ませて12時前に私たちも出発する予定にしていたので、旦那には『やっぱり11時半ぴったりか少し過ぎにくるように伝えて』とお願いしてました。

なのに。。義母が来たのは10時半…まだ何も用意してないし…結局バタバタ用意して息子のお弁当しか用意できず、仕事も出来ず晩ご飯の支度も出来ず、、もうイライラです。旦那に言ったら『伝えるのは忘れてた』って。。それにしてもくるの早い。。もう二度と預ける予定立てたくないです。。そもそも息子に自分の食べかけ食べさせたり箸使わせたり、、、いちいちイラつきます。。私のここ狭いですかね。。

コメント

ママ

伝えなかった旦那さんが悪いような、、、😭
預かってもらう身なのでそのくらいならイライラしないです😂
私の場合ですけどね!

• maruchan

maruchan

やはりそうですかねー😭ガルガル期なのかな?と自分を疑ってたのでなんだか確信もてました😭コメントありがとうございます😊

• 10月18日
くまぷー

んー、義母さんも準備とかが大変だから、少し早く行ってお世話してあげると、じゅんままさんたちが自分たちのことができるんじゃないかと気を使ってくれたのかなぁと思いますが😅
義母さん、息子ちゃんに早く会いたかったのもあるんでしょうね❗
ご主人が、忘れずに伝えてくれてたらと後悔しますよね💦

• maruchan

maruchan

自分の予定とだいぶ変わってしまったとこにイライラしちゃって😭前にも同じようなことがあったのでムカついてしまいました😭もっと器の大きな人間になりたいです😭

旦那が一番問題ありですが😕

コメントありがとうございます📝

• 10月18日
  • くまぷー

くまぷー

いいえ☺
    子供がいるってだけでも予定が変わったりするのに、義母さんが来ると気を使ったりして余計にイライラしたりしますよね💦

• 10月18日
  • maruchan

maruchan

なんだか産後すぐイライラするようになっちゃって😭もう少し優しくしてあげようと思いました笑‼️

• 10月18日
  • くまぷー

くまぷー

私も、毎日イライラしてばっかりですよ😅
    後から思い返すと、そんなイライラすることじゃなかったのにと思いますが💦
    私の場合、旦那が子供を怒ることにイライラします😣
    私も同じことで怒ったりするのに、旦那が怒ってると、そんなことで怒らなくていいやん❗と思ったり💦
    私も、もっと余裕を持って子育てしたいと思います☺

• 10月18日
  • maruchan

maruchan

中々難しいですよね😭
    私もこないだ義母が息子手をパチン!と叩いて『め!』ってしたのにイライラしました笑 まだ1歳だしそんなんわからんよ‼️って言いたかったです😥笑 義母がどんどん嫌いになりそうで嫌だなぁと思いつつ😭子育ても仕事も両立は難しいなぁと日々痛感します😭でもこちらで聞いてみてやはり私が神経質だったのかなと勉強になりました😭😭

• 10月18日
ゆん

旦那さんが伝え忘れたので、義母さんは30分前に来たって事ですよね😣
私も本心は嫌だけど、こちらからお願いしている以上仕方ないかなと思います💦

でも自分の食べかけ食べさせたり、箸使わせたりは絶対嫌です。
うちの義母義姉も凄くて、自分がしゃぶったレモンしゃぶらせたりするので、一緒に食事する時は気が抜けません😩
夫から言うようにお願いしたけど言ってくれないから私が言っても何回もやるのでもう会わせたくないです。

コロン

預ける側が◯時にぴったり来てほしい、というのは相手にもちょっと失礼なんじゃないかなって思います💦
私は実の親にもそんな言い方はできないなと思います😅
義母さんにしてみたら、どうせ預かるんだから少し早めに行ってお世話してあげようくらいの気持ちだったんじゃないですかね?
伝え忘れた旦那さんが一番よくないと思うので、今回はお義母さんにイライラ、ではなく旦那さんにイライラ、じゃないですかね😂