※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園、4月入園で1歳児保育、求職中でも入れますかね😣😣?

北名古屋市の保育園、4月入園で
1歳児保育、求職中でも入れますかね😣😣?

コメント

私ではないですが、友人が北名古屋市です。
奥様休職中で相談に行った結果、小規模などで選ばなければ、入れると言われたようですよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 10月18日
あおまま

選ばなければ入れますよ!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 10月18日
麻南

4月入園は選ばなければ入れると思います。北名古屋市は休職中入園で期限がシビアなので早めにお仕事決まるといいですね。

• 麻南

麻南

あと4月1日段階で1歳のお誕生日迎えてないと入園するクラスは0歳児になるとおもいます。現段階で6ヶ月となっていたので補足までに。
    0歳児は定員が六人までの園がほとんどなので正職さんや兄弟点数持ってる方がほとんどです💦

• 10月18日
  • mamari

mamari

いろいろとありがとうございます😊
    仕事は決まっているのですが、育休中で復帰の方よりは点数が低いので心配で😭

3月末で1歳の誕生日を迎えるのでギリギリ1歳児なんです🙇‍♀️

• 10月18日
  • 麻南

麻南

3月末だったんですね。
    今年度4月で入園しましたが、小規模認可こども園どれも場所や条件を選ばなければ4月入園はよほど大丈夫だと思います。知り合いのママさんが1歳クラスで認可→小規模→認可で転園成功で第1希望の家の近くの園に入れた方もいました。

• 10月18日