※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

昼間のネントレを検討中です。添い乳で寝かせるのが辛く、お昼寝が遅れることが悩みです。じっとしていられない子供で、どうネントレすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

断乳前に昼間のネントレされた方いますか?

昼間添い乳でしか寝ないのですが、貧乳なので毎回態勢が辛いし30分くらい吸わせてタイミング見計らわないとうまく寝れないので、断乳前にネントレしようか迷ってます😓

大体今は離乳食→おっぱい→お昼寝(2時間)の流れです。
おっぱい後に置いても飲みながら少し寝てるからか、グズグズしても最終的に元気になってしまいお昼寝が先延ばしになるだけです💦

じっとしていられないタイプなので、トントンする暇なく起き上がって立ったり捕まってきたりして、どうネントレしていいのかわかりません😓

ぜひアドバイスください!

コメント

mama

うちも同じ感じで授乳=寝る
みたいになっていておっぱいに執着される前にまず昼間おっぱい無しで寝れるようにしよう!と思い昨日からやってます!
眠くなったら抱っこして寝かせてそーっと置いてます💦
まずはおっぱいで寝なきゃいいやと思ってます😂
徐々にトントンで寝てくれるようになればいいなと思ってます😓

トントンしたいけど起き上がっちゃいますよね😭

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    起き上がりますね😭
    うちは抱っこでも暴れちゃってあまり寝ないので、車かおっぱいです😂
    もしくは早めに断乳しちゃおうか悩みどころです。。

• 10月18日
  • mama

mama

抱っこ紐とかもダメですか?
    天気がよけらば抱っこ紐で散歩して寝かせたりもしちゃいます😊
    離乳食たくさん食べてくれるなら早めに断乳もありですよね!

• 10月18日
  • いち

いち

抱っこ紐だと締め付けられてるのが嫌なのか暴れちゃって💦
    私以外なら寝たりするんですけど😂
    今日抱っこしながらアンパンマン歌ってみたらとりあえず寝ました!(笑)
    しばらくは抱っこで寝かしつけしてそこからトントンに移行しようと思います👏💓

• 10月18日
とろ

昼寝のネントレしましたよ。
でも最初は泣かれるのがかなりつらかったです。

1.カーテンを閉めて部屋を暗くする
2.お尻をポンポンしながらベッドに寝かす
3.おでこや鼻筋をナデナデ
4.おやすみ〜で部屋を離れる

こんな感じです。
私の場合、たくさん泣くようなら中止して、泣かずにあーあー言ってる程度なら続行してました。
寝られるようになるには時間がかかりますが、泣かなくなるのは結構早かったです。
逆に泣くことが減って心配なくらいです💦
習慣になるまで大変ですが、ある程度成功するようになると楽ですよ😊
無理のない範囲で試してみてはどうでしょう?

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    たぶん部屋から出た時点でドアのところで立ってバンバンしながら号泣です😂
    たしかにあんまり泣かせるの可哀想ですよね💦
    ほどほど&添い寝でやってみます😊

• 10月18日