※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっすん
お金・保険

7月5日、切迫流産と子宮内感染症で入院。7月11日にコープ共済女性コースに加入。9月3日に切迫早産で再入院。共済金の支払いについて医療機関に確認が必要。保険金は支払われるでしょうか。

コープ共済について。7月5日から切迫流産と子宮内感染症で入院。
7月10日に退院し、7月11日にコープ共済女性コースに加入しました。
治療は必要ないとの事での退院で加入しましたが、9月3日に切迫早産で入院。
その後、9月30日に退院し共済金請求中ですが、先日ハガキが来て医療機関に確認したい事項があると書いてありました。
保険金おりるのでしょうか?m(_ _)m

コメント

かーたん    

7月5日の時点で切迫の診断になっていて、7月11日に加入ですよね?

加入前に、切迫流産、早産の診断があった場合、保険金は降りない気がします💦

みっすん

加入時には、大丈夫と言われたのですが降りないですかね💦

まま

退院すぐの加入ですし
今回の入院に関しては
おりないと思います💦

• みっすん

みっすん

そうなのですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月18日
あかざ

コープ共済働いてました!
加入できると言われたのですか!?💦
その内容だと厳しいはずなのですが😥
加入した際に大丈夫といった担当と連絡とってみた方が良さそうです🙆‍♀️

• みっすん

みっすん

何度も担当に聞いてるんですが大丈夫の一点張りです…💦

• 10月18日