※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
妊娠・出産

39週目で突然下着が濡れたが、尿漏れではないか悩んでいる。破水かどうか、破水はだらだら出続けるのか、オリモノかも不安。下着を着替えて様子を見ている。

今日から39w突入です\(^ω^)/

先ほど下着に違和感があり見ると濡れていました!
尿漏れかな?と思ったんですが、トイレ行ったばかりだったし尿臭がしなかったので違うと思います!

これって破水ですか?(>_<)
破水はだらだらずっと出続けるんですか?💦

それともオリモノかな!?(>_<)

とりあえず下着を着替えて様子みてます。

コメント

1時間様子見てそんなに出なかったらおりものですよー!!

• 3児ママ♡

3児ママ♡

コメントありがとうございます!
    1時間様子みてその間にまた下着が濡れたら破水ですか?😱
    最近オリモノの量は増えていましたが下着が濡れたのが初めてだったのでびっくりしましたー(>_<)

• 4月20日
タイまま

私は37週で、おりものより水っぽいかな?というものが少し出て、気になったので産院に電話したところ、破水か判断できないから来て欲しいと言われました。
リトマス紙のようなもので検査したらうっすら破水の診断が出て、そのまま入院、出産となりましたよ。
一度受診されるのもお勧めです!
破水だったら、そこから細菌が入って感染する恐れもあると言われ、すぐに抗生剤を点滴しました。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

コメントありがとうございます!
    おりもののネバネバ?塊?がなくただ下着が濡れていただけなので尿漏れかと思いました(TT)
    破水だったら細菌が入りますよね!
    1度電話してみます(>_<)ありがとうございます!

• 4月20日
まぁチャンママ

一時間出なかったら、破水じゃなくて、一時間チョロチョロ出てたら破水と聞きました。
もし、心配なら、病院に電話してみても良いと思いますよ⁉

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうなんでね!?(>_<)
    とりあえず様子見てみた方がいいんですかね?一応病院に電話してみようと思います(^^)

• 4月20日
pooon

破水してたらタラタラ出るか
または高位破水だったらあまり気付かないかもです><
羊水なら 匂いが生臭いというか精子みたいな匂いがするので
すぐわかると思います(^^)

心配なら、一度病院に連絡して受診されるのをオススメします!

• 3児ママ♡

3児ママ♡

高位破水だったら気付きにくいみたいですね(>_<)!匂いは無臭ではなかったんですが、生臭いまではいかないような匂いでした!
    とりあえず1度電話してみようと思います!ありがとうございました♡

• 4月20日