※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒイ
ココロ・悩み

友達が2回の堕胎経験があり、今彼氏との妊娠を告げられた女性。自分が稽留流産し、その友達の軽々しい態度に複雑な気持ち。

ごめんなさい。愚痴です。
友達( 女 )がいるのですが
その友達は過去に2回堕ろしています。
2回とも男とは上手くいかずにです。
今現在は2ヶ月の彼氏がいます。
私は先日稽留流産と診断され
明日手術の予定です。
そんな中その友達から
彼氏との子供ができたかも知れない、もちろん、産む。
と、伝えられました。
正直素直におめでとうと言ってあげられません。
何故、2回も過ちを犯して
またしても、後先考えず避妊してない人が
そんな軽々と妊娠して
私はそろそろ欲しいと思っていた2人目が
出来たと思ったら稽留流産したのに
なんで、なんで!と腹が立ち悲しくなります。

幸せを祈ってあげられません。
そんな自分にも嫌気がさします。
日々息子を叱ったり、旦那にイライラしたり
人の幸せすら願ってあげれない私なんかの元に
来たくないよね、そうだよね、
あ〜しんどいな〜

コメント

♡

みーんなそんなもんですょ😣🙌
誰でもみんな同じ気持ちに
なると思いますよ‼️

私は2人目は早くほしくて
3学年もあいてしまいました💦

でもできやすい人は
ほんっとできやすいですからね💦

私の周りにも1人
6.7回くらい妊娠しては
おろしてる子居ますよ💦
毎回相手も違いますし
産むと言い、後から聞いたら
おろしたと。何回同じ事するんだ。と。
その子は1人も子供がいないので
感覚がまた違うんだと思います💦

ヒイ

そうなんですかね💧

出来やすいならそれなりに
避けるべきだと思うし
なんだと思ってるんだって
イライラしちゃいます😭😭

しかも、そう言う子に限って
流産とか経験無しですよね
なんでなんだーって思っちゃいます😭