※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那のおばぁちゃんが、酸素吸入が足りなくて施設から病院に急きょ搬送…

旦那のおばぁちゃんが、酸素吸入が足りなくて施設から病院に急きょ搬送になりました。
おばぁちゃんの面倒は、義母の妹が看ています。最後まで責任取るからと豪語していたくせに。
昨日おばぁちゃん、がそんなことになり、いきなり義母に病院行ってやってと。連絡してきたみたいです。それまでは、自分の気にくわないとすぐ、義母を目の敵にしてライン拒否していたくせに。にっちもさっちもいかないと頼る。
以前に、甥であるうちの旦那に、義母の妹は、おばぁちゃん、施設にいるから行ってあげてとか言われたけど一度も行かなかったことに腹を立て、甥である旦那におまえはこなくていいと言われたとかで、義母に連絡してきたみたい。
施設に入る前は、旦那もしょっちゅう病院にお見舞い行ってました。
旦那は怒って、いきなり酔っぱらいながらご飯つくるし。
旦那が義母の妹になにか文句をいうと、義母の妹の娘からお母さんをいじめないでとか利用連絡くるし。
サイコパスですよね?どう思いますか?

コメント

Hack

ごめんなさい。何度読んでも全然関係図がわからず。
旦那さんは何故?誰の?ご飯を作ったのですか???

• おーちゃん

おーちゃん

義母の妹=旦那の叔母
    義母=旦那のお母さん
    義母の妹の娘=旦那のいとこ
    おばぁちゃん、=旦那のお母さんと旦那の叔母のお母さん
    ごはんは、夜ご飯をわたしと旦那の分

• 10月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

要は、旦那の叔母が実の母親をさいごまで面倒をみると言っていたのに、都合がわるくなると放り投げる。
    そして、気にくわないと甥である旦那、旦那のお義母さんを目の敵にして連絡拒否る。

• 10月18日
せな

最後まで責任をとるとは言っても介護は大変です💦
かなりストレスがあるのではないでしょうか?

来なくてよいとのセリフを間に受けてお見舞いに行かない(いけない?)旦那さんから文句を言われたら義母さんの妹さんもよい思いはしないと思います。

なので関わらないのが1番です。義母さんにお任せして、おーちゃんさんと旦那さんは完全ノータッチが良いかと思います💦

親戚付き合いって面倒ですよね💦ほんとにお疲れ様です。

• おーちゃん

おーちゃん

仮に亡くなった場合、通夜も葬式もどうしようかと、義母と旦那と三人で話し合いしてました。昨日。
    酸素吸入なりないってことは、もう危ないかもしれません。

• 10月18日
  • せな

せな

それは心配ですね‥
    悲しいはなしですが、生前から葬儀のことを話し合っておくことは重要だと私は思います。

• 10月18日

親戚付き合いって大変ですよね(´;ω;`)

義母の妹さんは、最後まで面倒見る!っていうのは財産目当てとかですかね?それがあったとしても、介護って大変なのかなーとも…

義母妹も、義祖母がそろそろ…ということで義母を呼んだとかではなくてですか?

旦那さんも施設に入ってから、義祖母に会いに行かなかったのはなぜですかね?

義母妹の娘も介護を頑張っている自分の母の姿を見たら、文句言われるのは嫌だと感じるのは普通なのかなとも…

サイコパスとは思わないですが、それぞれの立場、環境などありますし、みなさんで一度きちんと話をした方がいいかなと思いました^ ^

• おーちゃん

おーちゃん

義母の妹は、支配するのが上手な方で。

• 10月18日
まきちゃん

祖母が入院になって危ないかもとなったので、連絡してきてくれたのでは??
私は義母の介護を次男妊娠中からしてきました。
義母は、5人姉妹で、1番下です。
上4人は特に何もしてくれないで、口だけ出して来ました。
施設に入る前にリハビリの病院に行った時も、そこが良いって言うから入れたのに、文句ばっかりで、
施設に入居してからもやっぱりここはダメだよとか、ボケて馬鹿みたいだよねとか
こけて骨折で入院や、肺炎で入院、
何回も心臓が止まったり、意識が無くなったりして、その都度連絡入れてました。
長女。次女は1回も来ませんでした。三女四女は何回か来てました。
施設に入所してましたが、病院に通院は家族がするので、生後10日次男を連れて義母の病院に一緒に行ったりしてました。
認知症も入ってたので、朝行って夕方帰るまでに50回以上のトイレの介護も新生児から使える抱っこ紐で抱っこしながらしてました。
亡くなったと連絡入れても、病院には来ず、家族葬にしたのでその時だけ来ました。
来て早々遺産はどんくらいあるんだ??
私達はいくら貰えるんだでした。
私は旦那さんと再婚で、関わって来た時間は少なかったけど、認知症で、元嫁と間違われたりもあったけど、
色々話したりして、楽しかった思い出とか大変だった思いとかあって亡くなる前の日から泣きっぱなしで、仮装前の儀式や仮装場でもずっと泣いてました。
それなのにあなた達は血を分けた姉妹なのに何で??
悲しく無いの??何でお金の話なんて出来るの??
馬鹿なんじゃ無いかな??って思ってました。
最後かもと思った時に、母親にあって欲しい、孫にもあって欲しいって思ったんだと思いますよ。
1度も行けなかったおーちゃんさんの旦那さんもダメだったかな??と思います。
介護してる側からすると、連絡したのに来てくれなかったら嫌な気持ちにもなります。
心配じゃないのかな??と思ってました。
本当に介護は施設に入ってても大変です。
お金もかかります。
義母は貯蓄がほとんど無かったので、足りない分は私達が出してました。
家族との時間も取れなかったりします。
精神的にもキツいです。

今義母の妹さんが会いに来てって言ってくれてるなら会いに行ってあげてください。
今は義母の妹さんのこれまでの事忘れて生きている間に会いに行ってあげてください。
お話が少しでも出来る間にいっぱい話をしてください。
後悔だけはして欲しくないです。
もしそれでも会いに行かないとなるならば、葬儀や遺産に関して口出しをしないであげてください。
何にもしてこなかった人達に口出しされると本当にふざけんなって思います。

私の実体験書かせてもらい
長くなりすいません💦
口も悪くなりすいません💦
でも後悔だけはして欲しくないです。

• おーちゃん

おーちゃん

旦那が見舞いに行かなくなったのは、おばぁちゃんのお金を義母が勝手に使っていたからです。勝手におろして50万も。そこに、嫁である私が説教してほしいと、おばぁちゃん義母の妹に言われ、通帳もとりかえしてあげたのに、色々私は文句を言われ、旦那にも話をしたら激怒して旦那もおばと関わりたくないって思ったから。

• 10月18日
  • まきちゃん

まきちゃん

義母さん勝手に祖母の金使ったらまずいですよね💦
    そこで義母妹さんがおーちゃんさんに文句言うのは違うと思います😭
    文句は姉の義母に直接言えって感じです。
    そこは義母妹さん間違えましたね💦
    義母が勝手に使っちゃうし、困った義母だよだよねーとかの愚痴ならわかりますが!

おーちゃんさん、旦那さんがおばあちゃんに会いたいと思ったら
    義母妹さんは居ないものと思ってお見舞い行ってもシカトでおばあちゃんに会いに行っちゃいましょ!

• 10月18日