※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止め服用は、術後3日目で朝晩服用中。痛みは緩和されず、1包ずつもらっているが気兼ねしている。

帝王切開後の痛み止めの服用はいつまでしましたか?

現在、術後3日目で、朝晩痛み止めを服用しています。服用により、痛みがすごく緩和されるわけではないですが、「マシかな〜」くらいです。毎回スタッフの方にお願いして1包ずつもらえるので、気兼ねしてしまうのと、甘え過ぎなのかなと思ったりしてしまいます。

コメント

さくらんぼ

私は痛みに強いのか一度も使いませんでしたー!!

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません。回答ありがとうございました。

    一度も使わなかったなんて、すごいですね!

    • 11月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    カイザーでしたが4泊で退院しました(*´ω`*)
    一般的に下で切れば切るほど痛みが減りますよ~!!(夫婦で医師です)

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

術後4日目まで、フルで使い続けてました!
我慢しないでって言われてたので😅

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません。回答ありがとうございました。

    結局私も術後4日目まで使いました。少しでも痛みが紛れれば、赤ちゃんのお世話もっと頑張れるかなと思い(^_^;)

    • 11月8日
歌うさぎ

私は術後5日目くらいまで痛み止めの座薬を入れてました。
痛みで動かないより、痛み止め使ってどんどん動いて❗って看護師さんに言われました。
我慢しなくても良いと思います😌

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません。回答ありがとうございました。

    私は結局術後4日目まで使いました。看護師さんがそう言ってくれると、気が楽になりますね!

    • 11月8日