※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

主人と娘の食事について、入院中の準備を考えています。簡単な幼児食のレシピを教えてください。

私の入院中の、主人と娘の食事についてです。

2月末に帝王切開で出産予定です。
その時2歳2ヶ月になっている娘の食事をどうしようか、夫婦で話し合っています。

主人は生まれるまでは有給、生まれたあとは育休を取ってくれます。
出産後は1ヶ月間、娘に保育園をお休みさせて家族で私の実家にお世話になる予定なので、私が入院したらすぐ主人と娘だけ行く案も出ました。
が、お互い都内にも関わらず実家から私の入院している病院まではかなり行きにくく、主人は毎日病院には行きたいけど、娘を連れて行くのは大変、かといって実家に娘だけ置いていくのは、恐らくイヤイヤ期真っ最中なのもあり難しそう……
ということで、入院期間中だけは娘と2人で家で過ごすと言ってます。
病院は家と保育園のちょうど間にあるので行きやすいですし、私もそれは納得しています。
娘は私より主人ラブなので(笑)その辺は心配していません。

家事育児は積極的にやってくれる主人ですが、料理だけはどうしても苦手なようで、1人目を出産した時は外食やコンビニ弁当で過ごしてもらいました。
その時にちょっとだけ料理にもチャレンジしたようなのですが、冷凍で軽くフライパンで火を通すだけのチキン南蛮が真っ黒になった写真が送られてきました(笑)

私はあまり元気な妊婦ではなく、入院する程では今のところありませんが、体調が悪くなり横になっていることが多いので、入院直前に作り置きをするのも難しいかもなぁと思っています💦

そこで、簡単に出来る料理の作り方を動画に残そうと思い立ち、とりあえずスクランブルエッグをやってみて、マカロニサラダとピカタを今度やろうと思っています💡
が、私自身料理が得意な訳では無いので、簡単に出来る幼児食が他に思い浮かびません💦

主人の分は買ってもらおうと思っているので、娘の幼児食だけで大丈夫です。できるだけ簡単に出来る料理がありましたら教えてください(>_<)
レシピサイトのアドレスでも大丈夫なので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もちこ

冷凍うどんはダメですか?
レンジでチンすればできます。
うどんに塩味がうっすらついているので出汁もナシで食べられますよ

具は適当にレタスとかちぎればサラダうどんになりますし、豆腐をつければたんぱく質もとれます

• とととん

とととん

なるほど!サラダうどんは思いつきませんでした!
    袋のサラダ載せれば良いですしね!ありがとうございます♪♪

• 10月18日
マムリ

炒飯、お好み焼き、ホットケーキ、おにぎりを作って冷凍しておくとか☺☝
どうでしょうか(゜Д゜≡゜Д゜)?
あとは冷凍ものでレンジでチンするタイプの唐揚げ、メンチカツ、お魚、ポテト等もあるので、冷凍ものが嫌いでなければ利用してみるのはいかがでしょうか😄☝
健康で元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

• とととん

とととん

冷凍物、私も普段から使っているので、買いだめしとくのも手ですねー💡
    お好み焼きの冷凍もいいですね♪ありがとうございます!

• 10月18日
しゅうまい

お料理じゃないんですが、宅配弁当などはいかがですか?【宅配弁当 幼児】などで検索すると様々出てきます😃その日に届くものもあれば、冷凍保存できるものなど‼️
以前利用していたので、次出産したら、また頼ろうかなと思っていました!

• とととん

とととん

宅配弁当で幼児食があるなんて知りませんでした!早速調べてみます♪
    ちなみにしゅうまいさんは、どちらの宅配弁当を使いましたか?💡

• 10月18日
  • しゅうまい

しゅうまい

神奈川住みで、ユーコープの冷凍弁当と、マイシィの夕食宅配弁当を使っていました!コンビニとは違うちょっと変わった料理や味付けも多いと思うので、好き嫌いがあるかもしれませんが、健康的な感じでした🙋🏻‍♀️✨

• 10月18日
  • しゅうまい

しゅうまい

幼児用はまだ利用したことないので、、あまり参考にならずごめんなさい🙏

• 10月18日
  • とととん

とととん

ありがとうございます♪♪色々見てみます♥

• 10月18日