※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

昨日から熱が40度近くあり、座薬で対処。病院行くべきか迷い中。娘は病院嫌いで、元気になってほしい。

昨日の昼から熱があり40度近く出たりもしたのですが
かかりつけの病院がお休みだったので、熱以外は元気だったので、座薬を入れて様子を見る事にしました。
計3回座薬を使用し、それでなんとか落ち着いていて
今朝37.8まで下がったのですが、かかりつけの病院に行った方がいいですかね?
熱以外の症状がなかったら、特に何もお薬とかもらえないですよね?💦
皆さんはどんな判断基準で行く、行かないを決めますか?

娘は病院が嫌いで、先生の顔を見ると大泣きして拒否するので毎回、看護師さんと私が無理やり押さえつけて
診てもらっている状態なので、できればこのまま病院に行かず元気になってもらいたいのですが。。。

コメント

ママちゃん

私は熱が出たら
1度病院に連れて行きます🏥
熱があっても元気なら様子見って言われてますが、
やはり心配なので今の状態を
先生に診てもらいたいので😅

先週上の娘が夜に発熱し
次の日に受診しました。
1度座薬を使用したら
下がりそれから出なかったのでそこからは様子見。
時期が時期だけに
インフルとか心配ですよね😓

ご飯も食べれて
水分も取れて
機嫌が良く
熱だけなら様子見でも
良いとは思いますが😅

• マイメロ

マイメロ

確かに、インフルだったら怖いですね💦
    午後まで様子を見て、熱が上がりそうだったら行く事にします😌
    回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 10月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

週末になるので
    その方がいいと思います😊
    早く良くなりますよーに✨

• 10月18日
マムリ

前日に40℃の熱が出て、今の所37℃まで下がっていたら午後まで様子見て、また熱上がりそうな感じだったら、午後に病院へ連れていくかもです💦
まだ解熱剤があれば、その日は様子見するかもですが、土日含めての解熱剤が足りなそうだったら心配なので受診しちゃいます😰

• マイメロ

マイメロ

土曜は午前中だけ診察がある病院なので、少し安心してましたが解熱剤あと2錠しかなかったです💦
    午後から熱が上がりそうだったら病院に行こうと思います!
    回答ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 10月18日