※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

出産5日目で貧血と高血圧で入院中。家に帰りたいが、1人で不安で眠れず。家族がサポートしてくれるが、退院後は通院したい。退院の条件が心配。

出産5日目です。
貧血と高血圧で入院期間がのびそうです。
でも私は家に帰りたくて仕方ないです。
ここの病院にいた方がずっと1人で色んな事考えてしまって頭がおかしくなりそうです。
夜もあまり眠れません。赤ちゃんにも満足に会えません。

母は1ヶ月仕事を休んで一緒に面倒見てくれます。
旦那さんも半月仕事を休んでくれます。
退院して無理なく薬も飲んでゆっくりしたいと言えば退院さしてくれるのでしょうか?
通院に切り替えたいです。
自分がしんどいのは分かるのですが、いつ退院出来るかもわからないし先生達も嫌な感じで。
ここにいると本当に色んな事考えてしまって、
もっと疲れます。

コメント

☺︎

一人目のとき貧血の検査に産後引っかかって毎日太い注射してましたが、1日早めて退院させてもらえました!
錠剤もらって毎日飲むように言われましたよ🙄

高血圧はわからなくてすみません💦

はある

伝えてみたらどうですか?貧血はひどければ内服では補えないのでその分点滴が必要で入院ということかもしれませんが💦
高血圧は降圧剤を私も産後にのんでました。
予定通り退院して2週間後に再診でその間内服の継続と血圧測定してました✋