※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nonnom
子育て・グッズ

ボディースーツ1枚だと汗を吸い取りにくいですか?セパレートの肌着の方が涼しいでしょうか?息子のあせもが心配です。

6ヶ月半の男の子です。今の時期の服装について質問で
す。
息子はは暑がりで肌も弱いようで、ちょっとでも汗をかくとすぐにあせもになってしまいます。なので今長袖ボディースーツ1枚にズボンをはかせて過ごしています。
昨日1時間くらい抱っこ紐で私と密着していたためか胸からお腹にかけてあせもが悪化してしまいました。

そこで聞きたいのですが、
ボディースーツ1枚だと汗を吸い取りにくいですか?
ボディースーツより肌着を着せてセパレートの方が涼しいですか?

涼しくなってきたのにあせもが良くなってもまた出来てで困っています(◞‸◟ㆀ)

コメント

リリー

ユニクロのエアリズムのボディ肌着はどうでしょう?
うちも小さい頃から使っていて
夏から今の時期もノースリーブを愛用しています💡
今はその上に長袖パジャマを着せてます😊
あとはこまめにベビーパウダーをつけてあげるとサラッとなるかなと思いました✨

• Nonnom

Nonnom

エアリズムだとサラッとしてますもんね!

夜は長袖ロンパースにしていたんですがそろそろパジャマなかって思ってたんでパジャマ見てみます!
    日中はどんな服装ですか?
    エアリズムに長袖ボディースーツだと暑いですかね?

• 10月18日
  • リリー

リリー

まだ6ヶ月だとロンパースが楽ちんですよね💡
    私もよく着せてました😊
    うちは九州でまだ日中は暑いのでまさかの半袖着せてます😅
    春や秋はボディスーツにレッグウォーマーとかよくはかせてました!
    あんまり寒くても風邪ひいちゃうし、室温に合わせてボディスーツかロンパースを着せてあげて
    あとはママとお腹が密着しないようにしてあげるのがいいかもですね✨

• 10月18日
  • Nonnom

Nonnom

九州の方は暑いんですね!私は関東ですが、ここ数日で冷え込んでしまって…
    暑がりな本人は薄着でも快適そうですが、風邪を引かないかヒヤヒヤしてます(^^;;

参考になりました!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 10月18日