※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクシネ
妊娠・出産

一卵性双子の妊婦で、出血で入院中。赤ちゃんの成長差があり、ショック。どうすれば頑張れるかな。アドバイスをお願いします。

一卵性(2羊膜)の双子の妊婦です。
先週金曜日から原因不明の出血で入院しています。
今日診察で赤ちゃんみてもらってら、成長の差があるから広がるようなら大きな病院に行った方が良いらしいとのこと。
6ミリぐらい差があります。
かなりショックで。頑張ってくれるために私はどうしたらよいか。
アドバイス求めたくメール致しました。

コメント

詩子

知り合いに双子を出産した方がいました。その方も出血をして長く入院されていましたが、無事に出産されましたよ。
双子の妊娠はとても大変で全く順調にいくケースはほとんどないといいます。切迫流産・早産が多いのですね。

今は安静にされることが一番です。無理をして出血が多くなったり、お腹の張りが頻回にならないようにしてくださいませ。
また、ストレスも良くないのでできるだけリラックスして過ごしてください。

入院中とのことなので先生や看護師さんの指示を守り、安静にし、そして毎日お子さんに話かけてあげたらいいかもです。
お母さんも頑張るから、あなた達も頑張ろうね
と。

良くなることを願っております。

パクシネ

早速のお返事ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
やはり順調にはいかないですよね。
色々考えてしまってたので、安静にして、ストレスためず
穏やかに、声かけていこうと思います!
頑張りますね。