※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、怒りながら食べる理由がわからず心配。早く食べさせないと泣いて怒るため、早食いで疲れる。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月なんですが、最近怒りながら?唸りながらたべます😓
食べるのが嫌ということはないと思います。
スプーンを近づけると奪い取って自分で食べようとします。
量も80グラムくらい食べるので、お腹すいてて早く欲しくて怒ってるのかと思いきや
最後まで怒りっぱなしです😂
なんで怒ってるんでしょうか?
早くよこせと言われてるみたいで急いで次から次へとあげているので、こんな早食いで大丈夫なのか心配ですが
早くあげないと泣いて怒ります😵
急いで作って急いであげるので私もめちゃくちゃ疲れます💦

コメント

ママリ

スプーンを奪い取ってって所、うちも同じです💦それを取り返そうとすると、凄い起こります😂なので、違う物持たせておきます。

ままさんちのお子さんがなぜ怒ってるかは、ちょっと分からないんですが、体勢が気に入らないとかはないですかね?
うち、バウンサーに乗せて食べさせているんですが、途中で怒り出すので、抱っこして食べさせると、怒らず食べます😅
私も離乳食あげるのすっごい疲れます😭どうにか毎回完食させてる感じで、時間も長くかかってしまいます😓