※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

上の子が熱を3回、下の子が1回出し、パートで2回休んでしまい、休みづらい状況。保育園での経験や転職も悩み。どうすべきか。

上の子が熱を出しやすくて、今月は3回も熱を出し、下の子も1回熱を出しました。
今月からパートに行ってるのですが、2週間ですでに2回も休んでおり、店長もはぁー😩💢って感じになっています。
飲食店で限られた人数で働いているので、迷惑かけてしまっているので、仕方ないですが、休みづらいです。

この調子だと来月も熱を何回か出すか分かりません…

違うところに転職しても、月に何回も休むとどこに行っても同じだと思うので、今のとこは辞めて、年中になるまでの、あと半年ぐらい上の子の体調の様子見をしようと思っています。

ただ下の1歳の子が保育園に入っていて、そこでしか出来ない経験ができているのに、辞めさせいいものか?と悩んでいます…

一応、来年の4月からの保育園の申請はしようと考えていますが、違う保育園になるかもしれないですし、どうしたらいいのか、悩みすぎて、食欲もないし、夜も眠れません。

みなさんなら、どうされますか?

ちなみに、面接の時に熱のこと等はお話して、採用していただき、休みやすい職場づくりをしようと思っているとおしゃってくれていたので、そこに決めたのですが、実際は全然でした。
むしろ、今までで1番やすみづらいです。
そして、パートは店長にめっちゃ気を使っています。

コメント

かなかっぱ

保育園辞めさせたくないなら
今の職場を辞めるより前に
役所で相談ですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私は元シングルで
昼職と夜職(キャバ)で
生活していたのですが
昼働くのが辛くなり
相談したら
求職活動で延長を繰り返せる
ようになりました。

すずさんと理由は違いますが
対応する人の当たり外れありますが
親身になって聞いてくれる方に当たれば求職活動で通してくれるとおもいます。
辛いこともしっかり話してみてください。

• すいか

すいか

今日、保育園に相談すると求職期間の延長を出しましょうとなり、仕事場に退職したいと電話すると、優しく諭してこられ、何度辞めたいと言っても辞めさせてもらえませんでした…
    もう、そこに戻るつもりはないのですが、どうすればいいのと悩んでいます…

• 10月18日
  • かなかっぱ

かなかっぱ

よかったですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    辞めさせてもらえなくて
    戻る気もないなら
    連絡しずに着信拒否で
    いいんじゃないでしょうか?
    辞める権利は誰にもあるし
    私ならそうします。笑

• 10月19日