※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

つわりで実家に帰ってきていますが、甘え過ぎか悩んでいます。身体が辛くて日中寝ていて、母が家事や子育てをしてくれています。自分もっとやるべきでしょうか?

つわり辛くて実家に帰ってきてますがやっぱり私は甘えてるんでしょうか?
実家に来て2週間たち一度は良くなったつわりがぶり返して吐き気と頭痛で日中ずっと寝ています。
身体を起こしたら吐き気がするので息子のオムツ替えも頻繁にはできないし、ご飯は母が3食作って息子にもあげてくれています。(実家は自営業なので日中は仕事あるますが、お昼は家で食べます)最近よる具合悪くなることが多いので夜も母が息子をお風呂に入れてくれています。
もっと私が色々やるべきですよね?💦甘え過ぎでしょうか?みなさんならどう思いますか?

コメント

はる

つわりほんまに辛いですよね…😭

甘えれるなら甘えていいと思います☺️✌️

調子がいい時にちょっと手伝うとかで充分ですよ😉

ゆきな

甘えれる環境があるのは幸せなことです!
たくさん甘えても良いと思いますよ!
私はそんな環境がないので2人目欲しいですがそう思うとなかなか...😔

tmhnm✨

え、全然いいと思いますよ!
だってつわりしんどいですもん。

私は上の子のとき、2ヵ月ほぼ寝たきりで仕事もその間ずっと病休とってました。
病休を正式に取る前も早退したりしていたし、少し復帰してから産前休に入ったので結局その年はちゃんと働いたの3ヵ月くらいです。
そして下の子のときも、上の子ほどではありませんでしたがしんどかったので、義実家に2ヵ月お世話になりました。
上の子は平日保育園に預け、土日は義母や旦那、旦那の姉などに見てもらって私は寝ていました。

つわりは仕方ないことですし、ここで頑張ることでストレスになって何かあったら大変です。今だけと思って好きなだけ甘えたらいいと思いますよ!

m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

そんなことないです
つわり私もめっちゃ辛かったので気持ちわかります
出産したら子育てでバタバタしますし今のうちにゆっくりしてご両親にたくさん甘えましょう!
上のお子さんがいるなら尚更
甘えてるなんて私は全く思いませんよ😌

全然甘えちゃっていいと思います😆
実家が遠いとかでママ一人で頑張らなきゃいけない人ももちろんいると思いますけど、人それぞれ環境もつわりの辛さも体力も違うんだし、比べる必要なんてないですよ😊✨
上のお子さんも目も手も離せない時期で大変ですし、お腹の子の為にも無理しないで休めるときは休んじゃいましょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

悪阻ですし
甘えた方がいいですよ
つわりはもう仕方ないですし
逆に辛いなか一人で上の子見てる方が気が滅入りますよ!
私もつわりの時少しだけ帰りましたよ!

あーちゃん

まさに同じ状況です。
私はまだ上の子がいないので、自分のことだけ考えていれば良いですが、実家も自営業をしていて、両親は昼は家に帰って来てご飯を食べます。
私も母に頼りっきりで、全てやって貰っています。
申し訳ないと思いながら、もう1か月半くらいお世話になっています。
5週目から、吐き気が酷くなり途中入院もしながら、12週で一旦良くなったと思ったら、ぶり返して今は毎日吐いています(T . T)
本当に辛いです。
つわりが終わったら、沢山恩返ししようと思っています。
なつみさんもそれで良いと思います!
今はたくさん甘えて下さい。
お互い早くつわりが終わることを願いましょう。

えま

いやいや。
つわりは個人差ありますが、本当に辛いです…
甘えられるなら甘えて、つわりが治まったら、何らかの形で恩返ししたらいいんじゃないですか?

みみみ

わたしも悪阻がキツくて2ヶ月ほど実家に帰ってました💦
息子の世話なんてほんとに出来なくて😭
申し訳ない気持ちでいたら、お母さんにわたしも悪阻酷くておばあちゃんには毎日家に来てもらって面倒みてくれたし同じことしてるだけやし甘えとけばいいねん!
と言われ泣きそうになりました😢💗
お腹の子の性別はまだ分かっていませんが娘だったらわたしもおばあちゃんやお母さんのように娘が悪阻で辛い将来が来れば全力で助けてあげたいと思っていますしお母さんに言われたこと言いたいなって思ってます!

悪阻頑張って下さいね💪😭

できないものは出来ないので無理しないで甘えましょ(*^^*)

なつみ

まとめての返信で失礼します。
皆さんの温かいコメントほんとに嬉しいです😭ぶり返したつわりが辛くて旦那にも当たってしまうし、何もできず母に申し訳ないし何より寂しい思いさせてる息子が可哀想で泣いてばかりでしたが、甘えられるだけ母に甘えて元気な赤ちゃん産めるようがんばります!!あと少しの辛抱で終わると信じて乗りきります!
ありがとうございました!