※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

冬の暖房器具について相談です。リビングはホットカーペット+こたつ+石油ストーブ予定。寝室は未定で、4畳半なので電気ストーブが候補。夜中も使用する予定です。

予定日が2月初めなのですが、暖房器具をどうしようか迷っています。

東北の寒い県でアパートも古く、1階なので底冷えしそうです…
今年引っ越してきたのでこのアパートでの冬の寒さがどのくらいになるのか分かりませんが、10月で既に朝晩は靴下履いて毛布被ってないと寒いです😖🍃
こんなアパートで子育てするのは正直不安ですが、マイホーム貯金のために引っ越すことはできません。

みなさんはなんの暖房器具を使われてますか?
今のところ、リビングはホットカーペット+こたつ+石油ストーブの予定ですが、寝室をどうするか決まりません(4畳半の寝室なので石油ストーブはあまり使いたくなく…)
訳あってエアコンも付けれません。
電気ストーブくらいしかないですかね?
また、夜中も付けっぱなしにしていますか??
分かりにくい文章ですみません‪‪💦‬
回答頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ma

リビングと寝室は遠いいですか?💦
基本的に夜はストーブ切ってますが、上の子が一月生まれだった雪国のため
夜もつけっぱなしでした!
リビングの隣を寝室にしてるのでドアを開けたままにして
寝室は何もつけてなかったです!🥺

• ぴぴ

ぴぴ

リビングの隣です!
    ドア開けっ放しで温まりますかね??
    寝室何もつけずに夜中とか寒くなかったですか😣?

• 10月18日
とし

ガスファンヒーターは使えないですか?

• ぴぴ

ぴぴ

ガスファンヒーターって、近くにガス栓の差込口?ないと使えないですよね😫?

• 10月18日
  • とし

とし

無理でしたら、せめて電気毛布とダイソンのホット&クールとか電気の温風機とかですかね?電気ストーブは怖いですね、、寝具が被ったり小さい子供が触れると危ないです。

• 10月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

電気毛布!なるほどです!
    電気の温風機もいいですね💗
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • とし

とし

あと、オイルヒーターとかは使ったことがないですがどうなんでしょうね?
    暖房器具で空気清浄機能や多機能のは機能がおおための故障が、増えるので個別に買うのもオススメできすよ。
    加湿器、空気清浄機、暖房とか分けるのもアリです。

• 10月18日
ゆきだるま⛄️

寝室は危ないのでうちはファンヒーターです😉その狭さならすぐ温まると思います😊寝る前からつけておいて部屋温めて子供寝て自分も寝るころとかに切ってタイマーで朝方つくようにしてました😌うちももう寒すぎます😫💦でもストーブは1回つけたらつけないのが無理になるのでまだ我慢してます笑

• ぴぴ

ぴぴ

ファンヒーター切って寝て、夜中とか寒くないですか?
    もう寒すぎますよね😫

• 10月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

しっかり部屋があったまると締め切っていたら数時間は大丈夫です😊✨シャープの使ってますが加湿もついてるのでいいです💕

• 10月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!加湿もついてるやつあるんですか!?
    ちょっと電気屋さん行ってきます!笑

• 10月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ネット検索したら値段まちまちで型が色々あるのかな?と思うのでどれかはわかりませんがうちはこのシリーズのどれか使ってます😊3年前くらいに買って3万しないくらいでした!自分でぶつかって揺らしただけでも地震の作動して止まるので安全ですしオススメです❤️

• 10月18日
ママリ

お母さんも言われまくっているかもしれませんが体が冷えすぎないようにきおつけてくださいね❤️うちは一月生まれでしたが寝室は何もつけずに布団をかけていましたが寝てくれました!
夜中の授乳が本当に寒くて辛かったです、赤ちゃんも寒いかなと思い夜中はヒーターをつけたりしました、、😿

• ぴぴ

ぴぴ

温かいお言葉ありがとうございます💐
    夜中の授乳辛いですよね…
    いまの夜中のトイレでも辛いのに…笑
    でもそれ以外は大丈夫だったんですね!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

特に三時間おきに夜中も起きるくらいで大丈夫でした!
    怖がらせてしまうかもしれませんが、
    私は3時間おきっていうと自分も3時間寝れると思っていたのですが、ミルク飲むのはやっぱり最初は遅いですから飲み干すのに20ぷんかかって寝かしつけて、そのあとミルクだと哺乳瓶を消毒して、などしていると子供が寝ついてその時点で1時間たっていたりして自分もすぐ寝付けるわけじゃないので2時間も寝れないことも毎回でした、、何も私は知らなかったので辛かったです😭
    冬は冷えますが体冷やさないようにしおつけてください!❤️

• 10月19日