※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が怪我をしました。小児科か眼科に連れて行くべきでしょうか?急いで連れて行くべきです。

お世話になってます。
私の不注意で生後1ヶ月の息子に怪我をさせてしまいました💦
左目の瞼付近に物を落としてしまい切り傷ができたんですが、目の回りが若干赤みをおびて少し涙が出てます💦
これは小児科に連れて行くべきでしょうか?
それとも眼科に連れて行くべきなんですかね?💦
赤みも涙も徐々にひいてはきてますがすぐに連れて行くべきですよね😞

コメント

きんちゃん

眼球に傷があったり落としたもので目の周りを圧迫したかもしれないので早めに病院にいった方がいいと思います…>_<…
小児眼科のある眼科がいいですよ!たまにですが子供は見てくれない眼科もあるので電話で確認してから行くのがいいですよ^_^

参考までに…以前子供が目の周りをぶつけて切れたことがあります。その時に保育園の先生に後々の視力に影響したりするので必ず病院に行くように言われましたよ…>_<…

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます✨
    落とした物が小さなものでも圧迫することはありますかね?💦
    とりあえず午後の診察まで様子を見て小児眼科が近くにないので行くときには眼科に電話してみます💦

• 4月20日

ついこの間、2歳の息子が1か月の娘に同じことしてました💦2人目ということもあり、あまり心配しなかったです💦病院にはいかず、自然に傷も治ってますよー!
あんまり心配でしたらお医者さんに行くのが一番かとおもいますが、眼球に傷がなければそこまで心配いらないと思いますよ(*^^*)

• (●^o^●)

(●^o^●)

眼球に傷はなさそうです😌
    涙や赤みも今はすっかりなくなったので、午後の診察時間まで様子を見てみます☀

• 4月20日
だるまさんの

目に傷がなければ大丈夫だと思います。
たぶん、病院でも経過観察になると思います。

• だるまさんの

だるまさんの

心配なら病院へ!
    後悔するよりまず行動です!

• 4月20日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

眼球に傷はなさそうです😌
    とりあえず午後の診察時間まで様子を見て少しでも悪化するようであれば行くようにします💦

• 4月20日
  • だるまさんの

だるまさんの

私もソファーにおいてて、落としたりしたことあります。
    後悔と反省が大きいと思いますが、早く忘れて次に同じことにならないような努力をしてくださいね。くよくよしてるとミスが続きますので(o^-^o)

• 4月20日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

そうですね(;_;)
    慣れたからと行って容易に考えないことですね💦

• 4月20日
  • だるまさんの

だるまさんの

失敗しない人はいないと思います(o^-^o)
    みんな一緒ですので、あんまり考え過ぎない方が良いと思います。
    くよくよしても、辛いだけで現状を変えられないし(o^-^o)

忘れた方が良いと思います(o^-^o)

• 4月20日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

息子には申し訳ないですが、勉強ということで捉えておきます(*_*)
    ありがとうございます✨

• 4月20日

わーかわいそう(>_<)
目になにかあると怖いので念のため連れてったほうがいいと思いますよ💦