※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

入院中、お腹の張りがありますが、NSTでは感知されず、前駆陣痛か疑問。他に考えられる原因はありますか?

お腹の張り。下腹部の痛み。前駆陣痛?

ただいま、切迫早産で入院中です。

入院中、24時間点滴をしてるおかげで、お腹の張りもなく、過ごしていたのですが急に昨日からお腹の張りに悩まされるようになりました。

ですが、nstをしても、張りは感知されません。

下腹部がズドーンと重いような
チクチク、ツーンとするような
生理痛のような痛みです。

前駆陣痛??かとも思ったのですが、前駆陣痛なら、張り感知されますよね??

ずっとお腹に違和感があるのに、nstの陣痛数値?は
10〜20のあたり、、、

他に考えられるのってなにかありますかね?
看護師さんも、なんだろう。。という感じです

コメント

ゆか

前駆でもモニターに山ができると思います😅

ただ、モニターの取る位置によって出やすいところと
出にくいところがあるかな?って思います
上の方がはるとか
下の方がはるってゆうので
感知の度合いが全然ちがったりするし
そもそも軽く張ったままの状態でモニターの指数をゼロカウントに戻してしまうと
張りがないように表示されてしまうことも😱