※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

育休中で、次女の復帰時期に悩んでいます。自分勝手な理由で延長したい気持ちと、子供のために働くことのメリットを考えています。園に通う長女のタイミングも考慮しています。

育休中です。
次女が一歳で復帰するか、延ばすか、で
悩んでいます。
みなさんはどんな気持ちで決めましたか?

私自身仕事復帰嫌だなーって気持ちがあって、延長したい。しかし、そんな自分勝手の理由でいいのかなって。子供のためを思ったら、働いて家計を潤わせられるし、園に通うといい影響をたくさん受けられるだろうし、、、。長女が園に通っているのでタイミングは優遇きかせていただけるみたいです。自分勝手だなーって思いながら悩み続ける日々...

コメント

みい

私も悩みましたが結果延長しました✋

途中入園になるので元々入れないと言われていたのもありますが、やはりもう少し傍で今しかない成長見ていきたいと思ったからです😌
上の子たちは事情があり0歳から保育園でした!
なので余計に傍にいたいと思ったのかもしれません✋
旦那さん、職場、今の環境に感謝してます😄

融通が聞くのであればギリギリまで考えるのもありだと思いますよ✨

ななん

1歳で保育園申請して入れないっていう通知ないと、延長しても育休手当てって出なくないですか?
私は1歳で復帰予定でしたが、保育園に入れず延長になりました(^^;復帰したくない気持ちがあったのでホッとした反面、収入面も考えるとちょっと不安もありますが(^^;