※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰プーさん
ココロ・悩み

夫が風俗やキャバクラに行くことを許せず、嫉妬心が原因で喧嘩が多い。夫との結婚生活をうまく送りたいが、考え方の違いで話し合いが難しい。夫が外出するときに不安を感じ、解決方法を模索している。

夫婦仲で、
夫の風俗やキャバクラを許し、
とても仲が良い方いらっしゃいますか?

旦那はお父さんの仕事を、継ぐ身で
旦那のお父さんは接待といい、
キャバクラはもちろん
もしかしたら付き合いで風俗などもいってるかもしれません。ですが姑さんは深入りせず、
仕事のため、生活のためには
接待で気に入られるためなら仕方ないと、
とても強い女性です。


義父や姑さんは私のことをほんとの娘のように
接してくれて、家族仲もとても仲のいい家族です。
頻繁に外食にいき、子供がもうすぐ生まれるのですが
出産準備に必要なものがあればなんでも買ってくれて
お金も他の家庭よりはすごくある義父達で、
お互いのことが好きなことが伝わりとても
楽しいです。

ただわたしは
姑さんのように、心が広くなく、夫が大好きすぎて
いくらキャバクラ、風俗で特定の人との心の浮気ではないけれど許せる心がまだありません。
夫と私は高校一年生から付き合い、
20歳で結婚して今21歳です。

これから先夫と離婚することなく、
うまく結婚生活を送っていきたいですし、
喧嘩も私の重い嫉妬のせいでするのとが多々あり、
価値感が合わないので話し合いをしても
無意味ですがなかなか考え方を変えられません。

何か夫は必ず家に帰ってはくるとわかってはいるものの
会社の人と飲みに行かれるときは
とても嫌な気持ちになり
辛いです。

なにか解決方法はないでしょうか。

コメント

SS

私も悩んでます🌀🌀
辛いし寂しいし変なこと考えちゃうし、過呼吸にもなりました😂
接待…仕方ないとは思うんですけど、許せないですね…
男の人って接待とか言いながら結局それ言い訳にして遊びたいだけなんじゃないかなあって思うんです💦
それに付き合わされてるだけって。
勝手にしてくれこっちの家庭に踏み込むなとか思っちゃいます笑
私は我慢ができないタイプで毎回毎回発狂して少しLINEが帰ってこないだけで電話かけまくっちゃったりして、旦那はもう私に理解するのは無理だと割り切ってるみたいです。
確かに旦那も接待や付き合いちゃんとしてたらもっともっと給料は高いんですが、私はお金より時間を大事にしてほしいってゆう考えで…。
旦那は金が1番ってゆう考えで…。
まあ旦那の稼ぎがあるからこそ遊びに行ったり裕福な生活が出来たりしますよね😢
でもそうじゃないんだなああって感じです。。
もし、キャバとか飲み会でいってそこで繋がって浮気されたら元も子もないしとか思っちゃいます。
金をとるか家族をとるかのどっちかだと思います💦
主さんが嫌なのであれば💦
割り切るのは難しいです…。私も旦那大好き過ぎて無理なです…

mie310

こればかりは、無理に考えを変えるのは難しいし、無理をすると余計続かないような気もします。
私は、22歳で主人と付き合い出して7年で結婚し、今はお互い40代の中年夫婦です(^_^;)
大学の時、背伸びして付き合っていた年上の彼氏が「俺、ギャンブルも風俗も行くけど何が悪いの?付き合いで、友達とナンパした女の子とも遊びに行くけど、それくらいでピーピー言うのか?」というタイプで…それに慣れたのかどうなのか、主人がキャバクラ行こうが女友達と飲みに行こうが風俗に行こうが、別に平気です(^_^;)
あえて生々しい話は気持ち悪いので聞かないですし、病気などもあるからという点では少し嫌な気もしますが。
でも、相手(パートナー)にも寄るかも知れません。例えば主人は昔気質の人で、家庭を壊してまで色欲に没頭してしまう人ではありません。仮にそうなって娘を手放すような事があればそちらの方がキツイでしょうし、女の人をこっそり囲えるお金もありませんから、私も心配にならないだけなのかも(^_^;)
ただ、知りすぎるのもモヤモヤを増やすだけなので、片目をつぶるという意識で良いと思いますよ(^_^)
若い男性なら、あまりにも無関心でいられるよりは少し(重いと逃げます(*_*))嫉妬された方が良いでしょうし、全部許しているスタンスで野放しにし過ぎても加速しそうです。手綱は緩めても、キッチリ握っておきましょう!

mama

家は、仕事じゃなくてもプライベートで全然普通にキャバクラ関係はOKしてますし、(風俗は黙認っう感じですね)行った店の話、女の子の話も普通にします。

旦那さんの事はちゃんと好きですし、仲はいいと思います😊

旦那さんは、思い嫉妬をだして喧嘩したときはどんな感じですが??
こっちの要望の行かないで欲しい!でなく、行くなとは言わないが行かれると嫌な気持ちになるから軽減するような行動をして欲しいんだけど、、とお互いに歩み寄れる感じは厳しそうですかね…💦

deleted user

同じく夫婦仲円満、義両親とも円満な関係です🥰
私はキャバなどの飲み屋は好きに行かせてます🙌
風俗は無理です!
理由はレスではないからです!
仮に私がしたくなくてレスになってしまったら、黙認します🧐

主人の事は大好きですが、仕事の付き合いや友達付き合いの飲み会は一切制限しません😊
私自身も友達と好きに遊ばせてもらったり、美容院なども自由に行かせてもらえてるからです☺️
お互い自由な時間ってやっぱり必要ですし、無いとストレス溜まると思います🙀💭
あまりに頻繁に行かれるなら多少怒ってもいいと思いますが、週1.2なら私は黙認します🙄
その代わり、休日はしっかり育児や家事も協力してもらって私もリフレッシュさせてもらいますが笑

deleted user

うーん、周りから見て
そう思うだけで、
お義母さんは何か
思ってるかもしれませんね。

後、そういう人って
昔の人に多そうですよね。
帰ってきてくれたらいいとか。

本当に強いかは本人しか
分かりませんしね、、

私はお仕事の付き合いでって
いうのに理解できないので笑笑
言い訳にしか聞こえません。

私の旦那は飲み会など
断ってくれるので、、

かき

キャバは許せます。経験した事もあるのでどんなんかわかるので。
風俗は許しません。
おっパブでも許しません。

私が良く言うのは
そんな行きたいなら
私がそこで働くから来いよ。とはいいます。

桜井さん

こんばんは(´・ω・`)全然許してますよ!風俗行ってる男性なんて沢山いますしね(笑)しょうがないかと思います😵💦旦那さんのことは好きだけど、やきもちとかはかいたりする性格じゃないので(*^^*)本気にならなければいいかなと思います😵💦浮気不倫よりもたちは良いのかなと思います!!