※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃん、室温22度でどんな服装が良いか心配。短肌着にカバーオールで足を隠し、おくるみやスリーパーも使用。背中や体温に異常なし。

今生後3週間くらいです。
室温22度くらいなのですが、どんな服装させたら良いですか?
今日は冷えるので短肌着にカバーオールで足が出ないようにしています。
昨日とかは短肌着とコンビ肌着だったのですが、
赤ちゃん寒いですかね…?
一応昼間はおくるみでくるんだり、
夜はスリーパー着せた上でおくるみにくるんでいます。
背中が湿っぽかったり、体温を測っても凄く下がっていたりはしません。
私がもう寒くてヒートテック着たりしているので心配です。

コメント

りんご

短肌着+コンビ肌着(さらにおくるみ)で大丈夫だと思います。汗もかいていないようですし😊でも湿度はどれくらいですか?

乳児の適正室内は、室温20~25、湿度50%位だそうです。みみさんが寒く感じるなら、湿度が低い可能性もあるかな、と思いました。
湿度なんて以前はあまりきにしなかったので湿度計を買い、ベビーベッドの近くに置いています😅

• みみ

みみ

リビングとベビーベッドの近くに置いていてどちらも湿度70%近いです💦
    洗濯を夜行い室内干ししてるのですが適正より高いですよね😨
    適正値教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 10月18日