※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない理由は、息子の時と歯の生え方が違うからかもしれません。歯の生え始めと離乳食の関係について知りたいです。

娘が全く離乳食食べてくれません😭
もうすぐ8ヶ月ですが、全く進んでおらず
二回食どころか一口も進まない😂

息子は離乳食初めからパクパク食べてくれていたので
離乳食でこんなに悩むと思いませんでした、、。

そこで気がついたんですが、
息子は生後4ヶ月で歯が生え始めたのですが、
娘は未だに生える気配ゼロ😂

もしかしたら歯の生え始めと離乳食って関係あるんですかね?

生え始めたら本人が離乳食食べる気になるとか😂笑笑

歯が生えるの遅くて、離乳食たべなかった〜
歯が生えるの早くて、離乳食もりもりだった〜

などありましたか??

コメント

ママリ

次男が初期から全く食べずに同じく二回食どころか一口も進まない状況でした😂
歯が生えるのも遅くて9ヶ月頃にやっと下の歯が生えたのですが、生えても食べなかったです😂

  • ままり

    ままり

    ひー、、生えても食べなかったんですね😭わずかな希望がなくなりました😂笑笑
    離乳食はどんなふうに進めましたか?
    今はもう食べてくれてるのかな❓🤔

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食として用意してもどうせ食べないので、飲み込める柔らかさのものであれば味付けの濃さ関係なくどんどんあげてみてました🤣(笑)
    それでもあまり食べず断乳も低血糖になり失敗、体重が平均曲線から外れたりと色々あったので結局1歳半の頃に2週間大学病院に入院しました😅
    入院のお陰で食べるようになり、今では兄弟の中で一番食欲あります(笑)

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    食べないのでアレルギーチェクが出来なくて、、その辺りはどうされてましたか?
    入院ですか、、大変だったのですね😭
    今は一番食欲あるんですね!
    凄い😂親としては沢山食べてくれると嬉しいですよね🥰

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもアレルギーチェックが出来なかったのでそこは病院で採血してアレルギー検査お願いしました💦
    アレルギーが分からないのが一番怖いですよね😭

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    血液検査何ヶ月くらいでされましたか❓
    質問ばかりすみません😭

    • 10月18日
deleted user

歯は結構生えるの早かったですが、初期なんか全然でしたよ😅

今は食べてはくれますが、それでも量はかなり少ないです。同じくらいの子の半分ぐらいかな💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私の予想は違ったみたいですね😂
    早く食べるようになって欲しいです、、

    • 10月18日
miro

4ヶ月で生えてきてましたが全然食べませんでしたよ😭

個人的に考えたのは「ヨダレ説」です。
うちの娘スタイ全然使わなかったぐらいヨダレ垂らさない子だったのですが、ダラダラの子はよく離乳食を食べてた気がします。
娘は未だによだれが足りないのか、
えずく事が多くて食事中に「オェ!」って聞くと嫌になります…

  • ままり

    ままり

    ヨダレ!たしかに全然です!
    息子は今でもスタイ いるくらいダラダラです!
    わー!それかもですね😂

    • 10月18日