※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

夜中子どもが起きてイライラしてしまい、夫との対立で離婚したくなる気持ち。

本気で離婚したくなるくらいイライラします。


夜中下の子は1、2時間おきにおっぱい
上の子は下が生まれて断乳後、やっと夜通し寝てくれるようになったかと思いきや、
いまだに夜中1回は起きて ままーと泣きついてくる。

こんな中でいつもはふたりに
はいはいー。よしよーし。
とできるけど
たまになんで私じゃないと寝れないの?とイライラしてしまう。
そんなこんなで泣いてる上の子に
うるさい!早く寝て!と八つ当たりしてしまった。

時間は夜中3時。
まだ一睡もしてない。


反省してるしかわいそうなことだと分かってる。
でもそれをにきいた旦那が
怒んなよ

と。

何て言った?と聞き返すと
すぐキレんなって。八つ当たりするな

と。




一気に何かが切れたように爆発してしまいました。


上の子がうまれて2年間毎日寝かしつけたのも
夜中何度も何度も起きておっぱいあげておむつかえたのは私。
下の子だってそう。

日中は仕事はしてない。育児と家事だけ。
あなたは仕事がんばってくれてる。

お互いがんばってる。

そんなのわかってるけど

じゃあ夜中起きて寝かせて
何度も何度も起きて、朝早く起きて
一週間でもやったことある?

たまにはイライラして怒ってしまったって仕方なくない?


こう言っても
それを言い出したら俺だって仕事している
お前仕事の基礎分かるんか?



は?今は確かに稼ぎはいいけど
もともとあなたよりよっぽど専門的な仕事してたから。

たぶんこの男には一生わからない。


本気で離婚したくなる
無理。
旦那がきもい。うざい。てか息くせえわボケ


コメント

アスティー

すみません、最後の一言で笑ってしまいました。

仕事してるのが偉いと思ってる典型的なタイプですよね。
私は今は育休中ですが、仕事も子育ても経験してます。
仕事より子育ての方が断然大変です!
仕事はしんどくても終わりがあるし休みがあります。
家事育児にはありません。
24時間365日です。

一日旦那さんに家の事とお子さんの事を任せてみてはどうですか?
言っても分からない人は体験してみるしかないと思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    仕事がえらいと思ってますよね。。
    しかも確かに家計はありがたいけど給料はまぁまぁいいんです。。だから口に出さないだけでどこかで
    お前同じだけ稼げるんか?って思われていそうです。
    私の職業助産師なんですが
    どうがんばっても稼げない額だし
    そこがまたくやしくて。。

    朝起きてもシカトです。
    しかも休日なはずなのに仕事へ。
    本当に腹が立つ。


    1日預けたいのですが、
    下の子は完母で哺乳瓶受け付けてくれないんです。。
    どうしたらわかってもらえるんだろう

    • 10月18日
ぴっぴ

おはようございます☀
毎日お疲れ様です😖✨
私もつい先日同じような内容から旦那と大喧嘩になりました🙄
本当仕事が一番凄いって思ってるのうざくてしょうがないですよね!!主婦はどれだけ動きまわっても給料ないからあんたは決まった時間に始まって、決まった時間に終わって、決まった時間に休憩も取れて、何日か行けば休みがあるくせにそれで給料貰えて羨ましいわ〜‼️って言いましたもん😭それで?仕事だけしてる人間給料貰えてるから偉いなんてふざけた事言うな!ですよね!!家帰ったらゆっくりできると思うな!それができるのは独身だけ!帰ってきたらパパだろうが!!!旦那だろうが!私が日中手がまわらない事を手伝ってくれるのが普通でしょ!!とボロクソ言ってしまいました🤦‍♀️もうこいつとは無理だと思って、もういいわ。離婚しようまで言いました💔結局これからは変わって頑張りますと言ってたので話し終わらせましたが今だにイライラします😂😂

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なんて言えばわかってもらえるんでしょうか。。
    朝からシカトです(笑)
    なにも言わず出勤しました。
    本当に腹が立つ。
    しかも厄介なのはずーっと無視して話さなくても
    大丈夫なタイプな人間。
    私はイライラしてとてもじゃないけどむり。

    仕事だけしてたらえらいとおもうな
    などと話しても
    きついのはお互い様なんだから
    我慢すればいいだろ
    って感じなんです。。
    どうしたらわかってもらえるんだろう😂😂

    • 10月18日