※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
子育て・グッズ

夜間断乳について相談したいです。他のママさん方の成功体験や方法を教えてください。

元々は完ミで夜間断乳中!!!
まだまだ朝まで寝てくれる気配がありません。笑
ちなみに、日中は3回食もりもりとミルク3回あげてます。

1日目。
21:00~6:00
その間に5回ギャン泣きして起きて少し麦茶飲んで寝てくれていた。
2日目。
22:00~6:00
その間に3回起きたけど、あまり泣かず少し麦茶飲ませたら寝てくれていた。
3日目。
21:00~8:00。
その間に3回起きて2時半~4時までは覚醒して遊んで寝た。

3時以降は割とまとまって寝てくれるけど
その前が1時間起きくらいに起きてママも眠いよ〜😅(笑)心折れそうだけど心を鬼にして頑張らないとね( ´∵`)


先輩ママさん方
どのくらいで夜間断乳成功されましたか?!
またどうやって断乳したか参考にさせて下さい!!!

コメント

ママちゃん

ウチも完ミだったんですが、夜間断乳は6ヶ月のときに自然としました。
2、3日夜中起きたときに麦茶あげてトントンしてたら朝まで眠るようになりました😄

  • kirei.

    kirei.

    泣いてもトントンだけでしたか??🤔

    • 10月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウチは泣かなかったんです。
    泣かずに夜中に起きてたので、これってミルクいるのかな?って思い、お茶飲ませてトントンしたら寝るようになりました。

    • 10月18日
  • kirei.

    kirei.

    泣かないの凄いですね!うちは、ギャン泣きで泣き止まず麦茶少し飲んで泣き疲れて寝てます😅うちもそういう日がくるのかなー🤔🤔頑張ります!!!

    • 10月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    離乳食は結構食べてますか?
    ウチの子は離乳食めちゃくちゃ食べてたので夜中もお腹空いて起きるんじゃないから泣かなかったんだと思います。

    • 10月18日
  • kirei.

    kirei.

    離乳食もりもり食べますよ(笑)今だけだと思うので頑張ります!

    • 10月19日