※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きし、寝かしつけに困っています。夜中に泣き、抱っこで歩き回すと寝るが、布団に置くと泣き叫ぶ。寝付くまで3時間かかり、毎日続いています。入浴後愚図り、授乳しないと寝付かず、背中トントンでは暴れる。断乳やネントレを検討中で、精神的に参っています。

夜泣き、寝かしつけについてアドバイスください😭😭

今月末で11ヶ月になる息子なのですが、夜8時ごろに寝かせると夜中0〜2時に夜泣きし、抱っこで歩き回るとうとうとはするのですが布団に置くすぐ目覚め泣き叫ぶ。これが繰り返され完全に寝付くまで3時間程かかり、私は夜ほぼ寝れてません。これが毎日です。

夜7時半ごろに入浴、終わるとずっと愚図り、授乳しなければ寝付きません。寝かしつけも背中トントンなどでは暴れまわるだけで、抱っこで歩き回らないと寝ません。
断乳、ネントレを本気で行おうか悩んでます。
後追いも激しく、旦那が仕事の日はワンオペで昼間も愚図ることが多く抱っこ。ずっと一緒なので、私は気が休まらず、精神的に参ってきています💔

コメント

ma&ma

離乳食のすすみはどうですか?
3食でガッツリ食べてますか?(*^^*)

• たむ

たむ

離乳食はめっちゃ食べます🤣
    3食しっかり食べ、昼はおやつも食べるくらいです🍴
    お腹も空いてるんですかね⁇😅

• 10月18日

うちは完ミで1か月頃から夜は布団でトントンしたら朝まで寝るようになりました。

心がけてたことは、
◯夜はカーテンを開けておいて日光を浴びて起きる(体内時計リセット)
◯昼間日光を沢山浴びる(メラトニンで眠り物質を増やす)
◯夜以外明るい所で寝かせる
(熟睡防止)
◯お風呂の後ミルク飲んだらすぐ寝る(生理的欲求を活用)
です。

お風呂は大体9:00に入ってます。ギリギリまで起こしておくと、スッと寝ます。

夜泣きは生まれてから一切ありませんでした。
早く寝過ぎてたまに起きますが、トントンですぐ寝ます。

ミルクあげちゃうと胃が動いて逆に起きるそうです。

たむ

生後小さい頃からネントレしておけば良かったとちょっと後悔してます💦
産まれた時から眠りが浅く、起きていることも多かったので抱っこの習慣がついてしまってますね😭

生活リズムは結構管理してるんですけどね。外に出ても、散歩というより車移動なので、日光に当たる時間が少ないかもしれませんね🤔
外気浴とかしてみます!ありがとうございます😊✨