※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

Aの幼稚園は徒歩通園、弁当、水泳や英語があり、行事が盛ん。Bの幼稚園は自転車かバス通園、給食、体育や英語があり、行事は少なめ。どちらがいいですか?

幼稚園決まりません😭
みなさんならどちらにしますか(´・ω・`)?

Aの幼稚園
・自宅から300メートル未満なので徒歩通園
・毎日弁当
・正課で体育、水泳、英語
・行事や園外保育等が盛ん

Bの幼稚園
・自宅から約1キロ、自転車かバスで迷い中
(バス代4000円払えば自宅前で乗り降りOK)
・毎日給食
(仕出し)
・正課で体育、英語
・行事そこそこ、でも親の出番は少なめ

どちらも預かり保育ありで、Aは水泳Bは給食がある分金額もそこまで差はありません。

ざっくりですがみなさんならどちらにしますか(´・ω・`)?

コメント

わたし

私ならBの幼稚園です😊
毎日お弁当はしんどいです😅
4000円払ってバスにします😍

うさぎ

Bです🙆‍♀️
わたしは弁当作ったりするのが苦手なので給食の方がいいですー😂

ゆい

私ならBですかね。
正課が似たりよったり(スイミングがないのは寂しいですが。)、行事は多すぎない程度がありがたい。と私は思うので、料理が苦手な私からしたら、お弁当の有無で決めちゃいそうです。
年に2回程度の娘の保育園のお弁当でも嫌なんで꜆꜄꜆꜄꜆

deleted user

私だったらBですね😊🎶給食ありの方が断然ありがたいです😊💕娘も給食のおかげで食べれるものが増えました😊私ならスイミングも本人がしたければ、個別で通わせます\(^o^)/

ぶたッ子

私も料理苦手なので、Bが良いです😭
うちも家から1キロくらいの幼稚園ですが、迷う事なくバス通園にしました笑

にゃー

みなさんありがとうございます🙏
まさか満場一致のB!!笑
やっぱり給食って楽ですよね😭💕
貴重なご意見ありがとうございました(✿︎´ ꒳ ` )

むにゅ

バス代払ってBです!
毎日弁当はキツイ😭
親の出番少ないのもいいですねー!

送り迎えは300メートルを子供に合わせて歩くのも1キロ子供乗せてる自転車とかもなかなか大変ですね。

Aは熱心なお母さんが多そうで面倒くさそう…
勝手なイメージですが。

  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!
    実際は270メートルで個人的には徒歩で全然大丈夫そうです😊
    でも毎日弁当きついですよね^^;

    • 10月18日
さわこ

私ならA選びます。
毎日はきついですがなれると思いますし、毎日給食だと園外保育が少なくて、子供の経験が少ない気がします。
友達みんなで何かする事って大切だしいい経験になると思います。

  • にゃー

    にゃー

    初めてのA!!
    たしかに色んな経験的にはAの方が断然多いです!
    ただ逆にやること多すぎて全部中途半端って言ってるお母さんもいて😢
    でも個人的には中途半端でも色んな初めてに触れるだけでもいいかなとも思ったり♡
    貴重なご意見、ありがとうございます😆

    • 10月18日