※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

土曜日の保育園利用について相談したいです。平日は預けられると聞いたが、土曜日は迷惑ではないか不安です。自由な時間も欲しいです。

来年の4月から仕事復帰します。
平日フルタイムで仕事をして、
土日は1人で子供を見ることになります。
(旦那はほとんど平日休みです)

土曜日も保育園やっているのですが
仕事じゃなくても預けることは可能なのでしょうか?
預けてるよって方いらっしゃいますか?

平日は短時間保育の時間内なら
預けてもいいですよ〜って
上の子の入園の際に聞いたのですが
土曜日の話は聞いてません。
土曜日は子供も先生の人数も少ないし
預けたら迷惑なのですかね…。

平日フルタイムで働いて
土日子供とずっと一緒にいて、
私はいつ休めるのかな…と考えて
いまから疲れてしまいました😭

フルで働いて子供と接する時間が短いのに
なお土曜日も預けたいなんて思うのは
ひどいかもしれませんが、
月1回でいいので自由な時間がほしいです。

コメント

ぽよ

園にもよるとは思いますがうちは土曜日は仕事であることがわかるシフト表や証明書を出さないと預けられません。

それでも預けたいなら別の一時保育とかになると思いますよ💦

なーちゃん

息子の通ってる園は13時までは仕事なくても預かってもらえます!
園で給食も出してくれます。
それ以降は基本的に仕事がないと預かってもらえませんが、担任に言えば私用でも預かってくれます!